冬も春もこれ1足♡Dr Martens Jadonがとにかく合わせやすい!
2022/02/04
3353 VIEWS

冬も春もこれ1足♡Dr Martens Jadonがとにかく合わせやすい!

Photo by:www.pexels.com

シーズン問わず使えるマーチン。そんな中でもおしゃれさんからの支持が熱いDr Martens Jadon。とにかく合わせやすい!そんな魅力を徹底的にご紹介します。

INDEX

 

マーチンの定番JADON

ドクターマーチンといえばこれ!というぐらいマーチンにそこまで詳しくない人もこのデザインは見たことがあるのではないでしょうか?筆者も大学生の時初めてのマーチンはJADONとは知らず、これを買ってました!それぐらい長い間人気のJADON。特徴は8ホールブーツ、そしてほどよい厚底ソールのデザインです。
長きに渡り、JADONがなぜ人気なのか?気になるその魅力を今回はご紹介いたします。

冬も春も、とにかくオールシーズン活躍する

ブーツなだけあって秋冬はもちろん大活躍。だけど、 JADONの魅力は春や夏でも使えるってところ。しかも、このJADONちょっとシンプルなコーデやノームコア的な個性的なコーデじゃなくても、JADONを履けばたちまち垢抜けた印象に。

↓シンプルなトップスに、八部丈パンツに合わせてJADONをメインにしても♡

商品の詳細はこちら

履くのが大変そう!?いや、その反対なんです

JADONのもう1つの魅力は一見脱ぎ着が大変そう…と思いきや、ブーツの内側にはサイドジップが施されていること。これによって脱ぎ履きが楽ちんなんです。スニーカーのひもって正直毎回結ぶのめんどくさい時があったり、お店に行って脱ぎ履き大変だったりしますよね。だけどこのJADONはチャックをサッと下げて終わり。
この脱ぎ履きのストレスフリーがまた人気の1つなんです

商品の詳細はこちら

ソールがインパクトあり!だけど使いやすい

厚底ソールがJADONの特徴の1つ。スタイルアップが叶うことはもちろん、ボリューミーなデザインが人気の1つなのですが、パンツスタイルにはもちろん、レディライクなコーデにも合わせやすいんです。全身が女の子っぽいアイテムに可愛らしいシューズも可愛いですが、ちょっと幼く見えがち。そんな時にJADONを合わせるだけで程よくバランスをとってくれます。

商品の詳細はこちら

おしゃれさんの合わせ方をチェック

↓スウェットはお部屋着にみたいになっちゃう!って人はJADONを合わせれば一気におしゃれコーデに。


↓モノトーンコーデにJADONを合わせれば、クールなスタイリングが完成。シンプルになりがちなモノトーンスタイルですが、同色で合わせても個性的なコーデに仕上げてくれます。


↓ミニスカートにJADON。簡単なのに女性らしさは残りつつ、バランスの良いコーデに仕上がります!

↓あえて露出度の高いアイテムはやりすぎてる感が出るけど、JADONを合わせるだけでほどよい色気に変わる。


ドクターマーチンの定番「ジェイドン」をチェック

いつ買っても長く使えるブーツ

Talk women01

いかがでしたでしょか?ドクターマーチンのJADONは、間違いなくシーズン問わず使いやすい、そしてトレンド関係なく使えるエターナルなアイテムです。今買っても春に使えるし、持っていて損のないアイテムです。気になった方はぜひアイテムをチェック!あなたのおしゃれ度をぐんとアップさせてくれること間違いなしですよ!

あなたにオススメの記事はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MAI.R.I

EDITOR / MAI.R.I

select shop staff→OL Fashion Writer
Trend×Refinement Fashion♡
有名ブランドからニッチなブランドまで、素敵と思ったモノを発信。ワンランク上のオシャレの楽しみ方をお伝えします。
★instagram→mai.r.i210

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧