『脱マンネリ』を目指すこんなダウンはいかが?個性的な「プルオーバーダウン」がお洒落で使いやすい!
FASHION
2019/01/03
684 VIEWS

『脱マンネリ』を目指すこんなダウンはいかが?個性的な「プルオーバーダウン」がお洒落で使いやすい!

Photo by:www.buyma.com

普通のダウンジャケットでは何か物足りない!そんな方にはお洒落なプルオーバーダウンがオススメです。プルオーバーダウンでいつもと違った冬コーデを楽しみましょう!

フロントファスナーの定番スタイルに飽きた方へ!

出典:www.buyma.com

通常ダウンジャケットやダウンコートはフロントファスナーorフロントボタンの仕様になっています。しかし、今回ご紹介したい”プルオーバーダウン”はフロントのファスナーやフロントの開きが胸までで止まっているため、スウェットパーカーのような感覚で新しいスタイルを楽しめるのです。フロントファスナーのダウンジャケットは誰もが認める秋冬ファッションの定番的アイテムですが、斬新で新しいスタイルのプルオーバータイプのダウンはいつもとは違った着こなしで脱マンネリ化を図れるとっておきのダウンアイテムなのです!

スウェットパーカー感覚で着れ、暖かさも十分!

出典:www.buyma.com

スウェットパーカー感覚で着こなせるプルオーバーダウンですが、暖かさや保温性についてはどうでしょう…。お任せください!この点については全く問題ありません。なぜならプルオーバーダウンは通常のアイテムの様にフロントが大きく開くファスナーの仕様になっていないため、常にフロントが閉じた状態にあります。よって、必然的にジャケットの中は暖かいままキープされ、雨や冷気から体を守ってくれるのです。スウェット感覚でさらっと着こなせ暖かさや保温性もバッチリのプルオーバーダウン、まさに狙い目のアイテムです!

フード無しのプルオーバーダウンも超人気!

出典:www.buyma.com

フード付きのプルオーバーダウンも非常に人気ですが、よりシンプルに着こなしを楽しめるフード無しのプルオーバーダウンも大変オススメのアイテムです。ジャケットの中に仕込めるインナーダウンとして重宝し、暖かい日はこれ一枚で十分でしょう。特にカナダグースからリリースされているプルオーバーダウンは流行りのミリタリーなシルエットに加え、随所でダウン内の無駄な空気を調整してくれるベンチレーション機能も見られ、非常にレベルの高いインナーダウンとなっています。

ミニマルシルエットのプルオーバーダウンも是非お試しあれ!

アイテムによって表情を変え、ミニマルですっきりとした印象も作れるプルオーバーダウンに今後は注目です。定番的なダウンジャケットとは少し違った印象で個性ある着こなしが楽しめ”脱マンネリ化”を図れるプルオーバーダウン、ぜひ試してみてください!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧