【保存版】永久不滅のモード「RICK OWENS(リックオウエンス)」の魅力とは?
MEN
2018/12/30

【保存版】永久不滅のモード「RICK OWENS(リックオウエンス)」の魅力とは?

出典:www.instagram.com

モードブランドの中でも別格の存在感を放つブランド、リックオウエンス。世間のストリートブランド人気の裏で、本当に良いものが欲しい。タイムレスなものが欲しい。というオシャレなメンズから今再注目を浴びています。今回は、常にモードの最先端をいく、同ブランドにクローズアップ。

お気に入り追加

リックオウエンスとは

1997年、アメリカ、カリフォルニア州ポータヴィル生まれのリック・オウエンスがフランスを拠点にスタート。
2002-03年秋冬ニューヨークコレクションでデビュー。
2004-05年秋冬コレクションからはパリで発表している。メンズ、レディースともに展開し、日本でも根強いファンが多い。
ドレープが美しく、グラマラスなシェイプでありながらも、多くの色を使用せずミニマルさも表現。

モードストリートの先駆けとして、メンズファッションで人気に!

現在ではモードブランドとストリートブランドのコラボレーションなど、垣根がなくなってきておりますが90年から2000年前半では非常に新鮮なコレクションでした。
日本でも2007年頃にはメンズファッションで大ブームに!
同ブランドのスニーカーや、レザーライダースを着用するファッションキッズも多く当時でも憧れのブランドでした。

リックオウエンスといえば定番のジオバスケットスニーカー!

リックオウエンスといえば、外せないのはジオバスケットスニーカーで間違えないです!
高額なモードブランドのスニーカーとして発売当初には絶大な衝撃が走りました。
ただ、発売から現在に到るまで人気が衰えず支持されるのはこのスニーカーの完成度の高さ故でしょう。

そのほかにも近年ではミニマルながらも程よいボリュームが使いやすいラモーンズスニーカーなど名作を生み出し続けています!

ファッションキッズの憧れといえば、レザーライダース!

リックオウエンスといえば、極限まで細いアーム、ドレープの効いたシルエットが秀逸!
こちらのインターシャライダースは同ブランドを代表する一枚で、モードブランドが発表したレザーライダースの中でも特に名作とされています!

アーティストにも愛用者の多い、ボンバージャケット!

レザーライダースと並んで、近年の名作であるボンバージャケット!
綿入り、無し共に展開しており一年中のアウターとしてリックオウエンスが提案する一枚です。
数々のアーティストや、デザイナーのアレキサンダーワンもこちらのボンバージャケットを愛用しています!

上記のアイテムに合わせるならポッドショーツが大定番!

リックオウエンスのコーディネートをしめるパンツは様々な形がありますが、ポッドショーツがダントツの一番人気!
まさにモードストリートなアイテムは、ぜひともリックオウエンスのスニーカーに合わせて楽しんでいただきたいです◎

モードファッションを楽しむなら、欠かせないリックオウエンス!

リックオウエンスは現在のモードブランドを語る上で、外せないブランドの一つです。
オールブラックファッションやタイトシルエットがお好みの方にはぜひとも試していただきたいブランド◎
一度ハマれば抜け出せない、リックオウエンスの世界観を是非とも体感くださいませ!

RICK OWENS(リックオウエンス)をもっと見る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧