次の休みに連れて行って!!彼と行きたい「憧れのリゾート」4選
2019/01/14
2861 VIEWS

次の休みに連れて行って!!彼と行きたい「憧れのリゾート」4選

Photo by:www.instagram.com

今年のゴールデンウィークは10連休!せっかくの大型連休を利用して、彼と素敵なリゾートの旅に出かけてみませんか?

次の休みはどこに行く?

冬休みも終わり、次に迎えるのはゴールデンウィークと夏休み!
とくに、今年のゴールデンウィークは10連休ということもあり、海外旅行人気が高まっているようです。

普段はなかなか休みが取れない彼とも、今年のゴールデンウィークはゆっくり過ごせそう!!

そんなアナタのために、彼と行くべき「憧れのリゾート」をご紹介します。
美しい海に囲まれ、身も心もゆったりと過ごせる話題のリゾート。いまからしっかり予定を立てて、ゴールデンウィークを満喫しましょう♪

モルディブ

「真珠の首飾り」と呼ばれる、大小1000以上の島々が連なるモルディブ。青い海と白い砂浜。絵に描いたような景色を優雅な気分で満喫できます。人気のハネムーンリゾートとしても知られるモルディブなら、彼とのロマンティックな休日を過ごせそう♡
■モルディブの行き方:スリランカ経由で、約12時間

▼モルディブでなんと言っても泊りたいのは、水上コテージ。日常の喧騒を忘れて、海を間近にゆったりとした贅沢な時間を過ごせます。小ぢんまりとした隠れ家的な小規模のホテルから、全室スイート仕様のラグジュアリーなホテルまで、思い出深い休日が楽しめます。

▼海辺やお部屋でゆっくりとというのも素敵だけれど、せっかくだからシュノーケリングにもぜひ挑戦してみて!! ハウスリーフに囲まれたモルディブの島々は、カラフルな熱帯魚やマンタ、イルカなど、普段は目にすることのない海底の世界を楽しめますよ♪

▼モルディブのお土産①
モルディブの近隣、スリランカに伝わる伝統的な製法によって創り出される『Spa Ceylon(スパ セイロン)』のバスソープ。香り豊かなクリーミーな泡に包まれて、帰国後も至福のバスタイムを楽しめそう。

▼モルディブのお土産②
オシャレなパッケージが、お土産にもピッタリの『Basilur(バシラー)』の紅茶。本を模った缶入りの紅茶や、ゴージャスなペーズリー模様のボックスなど、見るだけでも楽しめちゃう!! 香り高い紅茶本来の味わいはもちろん、デザイン性の高いパッケージはお土産に最適♪

サントリーニ島(ギリシャ)

絶壁にたたずむ白壁の街並みと、地中海の深みを帯びた青い海…。まるで映画のワンシーンのような美しい景色は、一度は実際に見てみたい! 思い出に残る、彼との写真がたくさん撮れそうですね♪
■サントリーニ島の行き方:直行便でアテネから、国内線かフェリーに乗り換え。
または、ヨーロッパの主要都市経由で、サントリーニ島行きの飛行機に乗り換え。

▼インスタでもすっかりお馴染みの風景。地中海を臨むギリシャのリゾート、サントリーニ島は、昼間の青い海はもちろん、夕暮れの景色も絵になる見どころの多い島。ヘルシーで知られるギリシャ料理も、旅行の楽しみのひとつ!

▼ギリシャで食べたい♪ ワインと楽しむチーズ料理!!
ヤギと羊の乳から作られる、ギリシャの名産「ハルミチーズ」。焼いても解けないというハルミチーズの特性を生かして生まれた人気料理、ハルミチーズのソテーは、カリッとした歯ごたえと、香ばしさ、チーズの塩加減がたまらない一品! ぜひ、ギリシャワインと一緒に楽しんでみて!!

▼サントリーニ島のお土産①
ギリシャワインの生産地としても知られるサントリーニ島。魚介類と相性の良いスッキリした後味の白ワインや、羊肉の味わいを引き立ててくれる赤ワインなど、多種多様のワインが作られています。ワイナリーを見学しながら、お気に入りを探すのも楽しいかも!!

▼サントリーニ島のお土産②
地中海の名産物といえば、良質なオリーブ。燦燦と降り注ぐ太陽を受けて育ったオリーブから抽出されたエクストラ・ヴァージンのオリーブオイルは、純度が高く香りも豊か! お料理好きのお友達からも喜ばれそう。

▼サントリーニ島のお土産③
友達へのちょっとしたお土産には、ギリシャのオーガニックコスメ『Api vita(アピヴィータ)』のリップクリームはいかが? 唇を乾燥から守り潤いを与えてくれるうえに、お肌にも低刺激。画像左上のピンクのパッケージのリップクリームは2歳以上なら、子供にも使えるそう!!

ダナン(ベトナム)

きれいな海とアジアの異国情緒たっぷりなのが、いま注目のベトナムはいかが? 中でも特におすすめなのがハノイ、ホーチミンに次ぐベトナム第3の都市「ダナン」。比較的物価も安いので、洗練された最新のリゾートを気軽に満喫できちゃいます。
■ダナンの行き方:直行便あり(成田から約5時間)

▼ダナンに行ったらこれは見ておこう♪
ベトナムに行ったら、一度は訪れてみたいのが「ランタン祭り」。ダナンから、車で30分ほどの隣町ホイアンでは、毎月満月の夜に街の電灯が消され、色とりどりのランタンに灯がともります。幻想的な光の中で、ロマンティックな夜を過ごしましょう♡

▼ダナンで行きたいオシャレなレストラン
ダナンの美しい景観を眺めながら、おいしいお料理に彼と一緒に舌鼓! そんな時に訪れたいのが、スタイリッシュなレストラン「ウォーターフロント ダナン」。本格的なベトナム料理からハンバーガーまで、美味しい食事にお酒もすすみそう! 眺めのよい2階席は人気のため、事前の予約がお勧めです!!
「Waterfront Danang restaurant&bar」
住所:150-152 Bach Dang Street, Da Nang
https://waterfrontdanang.com/

▼ダナンのお土産①
かご細工が有名なベトナム。ダナンに行ったらチェックしておきたいのが、かご製品を扱うショップ!! 夏のスタイルにピッタリのオシャレなかごバッグが、お手軽価格で見つかります。

▼ダナンのお土産②
ベトナムに行ったら自分の分はもとより、友達の分まで買いだめしたくなっちゃうのが、刺繍の入ったきんちゃく型バッグ。コスメやトラベルポーチなどとして、大きさに合わせて使い分けましょう♪

ドバイ(アラブ首長国連邦)

ちょっとゴージャスに遊びまわれるリゾートとして、オシャレな人たちから注目を集めているのが「ドバイ」。ビーチはもちろん、ショッピングやサファリツアーなど、アクティブに休日を過ごしたい方にオススメです。
■ドバイの行き方:直行便で約12時間

▼ドバイに行ったらコレに乗れ!!
せっかくのドバイ! 中東の旅らしく、普段は体験することのないサファリツアーに参加して、砂漠の中をラクダに乗ってお散歩してみませんか? 彼との非日常的な体験は、いつまでも素敵な思い出として記憶に残るはず!!

▼彼と一緒に自撮りするならココ!!
ハネムーン気分で、彼と一緒に写真を撮るなら「ドバイ ミラクルガーデン」で。1年を通して色とりどりの花が咲き乱れる園内。ハート形のゲート前での1枚は、絶対に外せません!!
「ドバイ ミラクルガーデン」
住所:Al Barsha South Third, Dubailand, Dubai, UAE
http://www.dubaimiraclegarden.com/

▼ショッピングからグルメまで、すべてが楽しめる総合モール
世界最大級のショッピングモール「ザ ドバイ モール」。人気ブランドでお買い物の後は、夜景のきれいなオープンカフェでお茶や食事も楽しめます。施設内には水族館もあり、巨大な水槽の中を泳ぎ回る魚たちを、間近に見ることもできちゃいます♪
住所:Financial Center Rd, Dubai
https://thedubaimall.com/

▼モール内の水族館「ドバイ アクアリウム&アンダーウォーター ズー」。1,000万リットルもの水を使った水槽に、200種以上の様々な魚たちが泳ぎ回る光景は圧巻!!

いかがでしたか?

今年の5月は10連休!!
大好きな人とならどこに行っても楽しいけれど、今年のゴールデンウィークは、めったにない大型連休のチャンス!! いつもは忙しい彼と話題のリゾート先で、ゆっくりと休日を過ごしてみませんか?

BUYMAならではの旅行体験が満載!

出典:www.buyma.com

BUYMAトラベルの旅行プランをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧