知っている様で意外と悩む…。スーツスタイルに合わせる『ビジネスマン向けリュック』はコレ!
BAG
2019/01/09
1958 VIEWS

知っている様で意外と悩む…。スーツスタイルに合わせる『ビジネスマン向けリュック』はコレ!

Photo by:www.instagram.com

ビジネスマンのみなさん、通勤バッグは何を使っていますか?近頃愛用者が急増している「リュック」ですが、スーツスタイルに合わせるアイテム選びで悩んでいる方は多いのではないでしょうか。今回は、「ビジネスマン向けリュック」の選ぶポイントをご紹介します!

ビジネスマンもリュックを愛用する時代!

一般的にスーツスタイルにはリュックは似合わない!と昔は言われていましたが、それはひと昔の話です。いまではスーツスタイルにばっちりと似合う、いわゆる”ビジネスマン向け”のスマートで機能的なリュックがかなり多くリリースされており、選べるバリエーションも多くなっています。時代も大きく変わり、いまはビジネスマンもリュックを愛用する時代なのです!

カジュアル過ぎるリュックはスーツスタイルにはNGです

それでは一体どんなリュックを選んだらよいのか?ひとことで言うならば”カジュアル過ぎる”リュックはNGとなります。ビジネスシーンやファーマルなシーンで使う場合、カジュアルな雰囲気のリュックでは和を乱してしまいますし、締まりのない緩い印象を与えがちですので、出来れば避けた方が良いでしょう。

選ぶポイントは機能性重視!

ビジネスマン向けのリュックを選ぶ際に最も注目したいポイントは十分な機能性です。何かと細かい荷物が多いビジネスマンは小分けにスペースが分かれており機能性が充実したリュックを選ぶことで無駄の無いスマートな仕事ぶりへも直結することでしょう。またノートパソコンを持ち歩くことが多いビジネスマンですから、パソコン専用の緩衝材が入ったスペースのあるリュックも選ぶ際のポイントにしてみてはいかがでしょう。

素材へのこだわりも忘れずに!

”ビジネスマン向け”という事ですから、素材に関しても意識して選ぶと良いでしょう。カジュアルな帆布系の素材よりは、キレイめな質感のレザーやハリのあるポリエステル系の素材がオススメです。素材ひとつで印象も大きく変わるので、要注目のポイントです。

オン・オフ兼用で使えるリュックが増えてます!

ビジネスマン向けのリュックが多く展開されていますが、その多くがビジネスのオン・オフどちらでも使えるようなデザインである事が多い印象を受けます。ビジネスのシーンではもちろんのこと、休みの日でも使えるリュックは非常に使い勝手が良く重宝するアイテムとなります。スーツスタイルにしっかりと併せられるビジネスマン向けリュックのポイント、是非参考にしていただきたいと思います!

リュック・バックパックを人気順に見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧