【#SH恋愛相談室】過去の恋愛がトラウマで、彼のことを信用できない自分がイヤ。 #5
2019/01/12
1281 VIEWS

【#SH恋愛相談室】過去の恋愛がトラウマで、彼のことを信用できない自分がイヤ。 #5

Photo by:www.instagram.com

気になるあの人との関係や、彼氏・夫との悩みなど、恋愛の悩みを抱えるSTYLE HAUSガールズに、経験豊富な恋愛コラムニストMaiさんが心に効くことばとエールをお届けします!

◆過去の恋愛がトラウマで
今の彼を信じることができない‥

―――――――――
■今夜のお悩み
―――――――――

以前同棲していた元彼が家から徒歩圏内で浮気をしており、婚約破棄に。それがトラウマで、今ようやく大好きな彼ができたのですが、常に相手を疑うクセがついている自分が嫌で嫌でしかたありません。どうすればこの悪循環から逃れられますか?今の彼とはずっと一緒にいたいのにそれがあって本当に苦しいです。

Maiからのメッセージ

Talk women01

同棲していた相手に浮気された上に、婚約破棄とは!?
トラウマになってしまうのも無理はありません。


そんなあなたに大切なのは
相手を疑ってしまう自分と向き合ってちゃんと受け入れる


ということ。


私自身、浮気をされたことも、婚約破棄も経験しました。そんな私でも、今は夫と子どもと、幸せに暮らしています。


傷を抱えていない人間なんて、この世に存在しません。もちろん、傷の深さは人によって違うし、生活に支障をきたすほど悩んでいるのであれば、専門家に相談するのもいいと思います。


でも、あなたはそんな辛い経験をしても、また大好きだと思える男性を見つけることができた。とてもステキなことです。


過去の恋愛を経験したからこそ、今のあなたが存在する。
もし苦しいなら、我慢せずありのままの想いを、正直に彼に伝えてみてもいいと思います。「過去のトラウマで疑ってしまう自分が嫌だ。でもあなたのことは大好きだから苦しいの」と。打ち明けて「そんな疑り深い女はイヤだ」という男性なら、これから先あなたも苦しみ続けるし、きっとお互いに不幸。


過去の傷が今の自分の幸せを邪魔していると思うなら、それを今、本当に大切に思っている人に伝えてみるのも一つの手。自分の弱みを見せることで、相手も信頼してくれるようになり、お互いの仲がより深まるかもしれません。

今夜の格言♡

傷は舐め合うものではなく、
   癒やし合うもの。

【恋愛のお悩み募集!】

気になるあの人との関係や、彼氏・夫との悩みなど、あなたが抱える恋愛の悩みをお聞かせてください。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選で、経験豊富な恋愛コラムニストMaiがお答えします!


■□どんなお悩みでもOK!□■
✔恋人つくって結婚したいけど、婚活パーティや合コンは苦手。。何をどうしていいかわからない。
✔惹かれるのはいつもダメ男ばかり。。どうしたら運命の彼に出会える?
✔今の彼と結婚したい!長続きさせる秘訣は?
✔SNSで気になる人を見つけた。どうやってアプローチするのが正解?

※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。

STYLE HAUS>恋愛相談窓口はこちら!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

恋愛コラムニスト/Mai

EDITOR / 恋愛コラムニスト/Mai

恋愛コラムニスト・ライターとして執筆中。
いわゆる“だめんず”ばかりを渡り歩いてきた、自他共に認めるだめんず好き。酸いも甘いも経験し尽くしたからこそ語れる女性が幸せに近づける恋愛コラムをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧