Dior(ディオール) のちょっと懐かしい「サドルバッグ」が、華麗なる復活を遂げて人気再燃中!
2019/01/18
5001 VIEWS

Dior(ディオール) のちょっと懐かしい「サドルバッグ」が、華麗なる復活を遂げて人気再燃中!

Photo by:www.instagram.com

2000年前後に流行したDior(ディオール)の「サドルバッグ」はご存知ですか?ブームから約20年経った今、かつての人気バッグの復刻版が発売され、多くのセレブや有名人もその可愛さに虜になっている模様。

>>何か見たことある気がする、このフォルム…

この曲線的なフォルムと、アイコニックな「D」のチャーム。かつて2000年前後に、ビヨンセなど数々のセレブを虜にし、流行となりました。当時の日本は、お姉系が全盛期!タイトなワンピにサドルバッグの"いい女"が街に溢れていたそう。

Talk women01

…時代は進み、カジュアルなこなれ感がお洒落の必須条件となった今、あのサドルバッグがまた旋風を巻き起こしているらしい!?

>>多くのファッショニスタもサドルバッグに夢中♡

■Jennifer Lawrence(ジェニファー・ローレンス)
リラックス感のあるヌーディーなスタイルを、黒のサドルバッグでラグジュアリーに昇華。シンプルなのにフェミニンな柔らかさが残るのは、さすがDiorですよね。


■Rihanna(リアーナ)
大胆なオフショルのデニムスタイルに、シグネチャーバッグのヴィンテージな空気感がプラスされた90s風スタイル。


■Katie Holmes(ケイティ・ホームズ)
ケイティらしいフレンチフェミニンな小花柄ワンピースに、赤のサドルバッグで大人の余韻を残して。

>>サドルバッグって、こんなにも優秀。

Talk women01

コンサバなイメージが強くて、ちょっと敬遠してます。フェミニンなスタイルにしか合わない気がして……。

Talk women04

いえいえ、そんなことありません!意外や意外、どんなスタイルにも合わせやすく、カジュアル派の貴女にもぜひおすすめしたいんです。


■マニッシュ&ハンサムに
ジャケットや太パンツのメンズライクなオーラを邪魔することなく、さりげなく女性らしいエッセンスが加わっています。


■ハード&エッジィに
革ジャン&マーチンブーツで重たさの残るロックな装いも、白のサドルを加えれば、一気にクリーンで都会的なオーラが出現。


■ボーイッシュなデニムスタイルに。
こんな風にウエストポーチとして持てば、本来の上質感を損なうことなく、カジュアルにまとめられるんです。

>>いかがでしたか?

再びブームが巻き起こっているサドルバッグ。曲線的なファルムが印象的ですよね!!気になった方は、▼のリンクをチェックしてみてくださいね。ここでは紹介しきれない形やカラーも揃っています♡

Dior(ディオール)のサドルバッグをもっとみる

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧