韓国女子の手帳が可愛いすぎる♡
1ヶ月のスケジュールを書くだけでなく、日記としての役割やスタディープランなど、様々なシーンで活躍する手帳。文字やイラストなどデコレーションを工夫しながら作る韓国女子のオリジナル手帳は、見ていて楽しいものばかり♡こんな使い方があったんだ~と感心してしまいます!
手書きのイラストから文字に至るまでデザイン性も高く、飾っておきたくなるくらい可愛いですよね!そんな韓国女子が選ぶ、おしゃれで可愛いプチプラ手帳をご紹介します。
PLEPIC(プレピック)
パステルカラーのカバーが可愛く、ハンディタイプでオフィスでも使いやすい、大人女子に大人気「PLEPIC(プレピック)」の手帳。カバー内側は名刺やカード、メモなどが収納できるポケットとペンフォルダー付きで使い勝手も抜群です。
リング式手帳はウィークリーページ、マンスリーページのほか、月ごとの大事な予定を書き込める便利な「マンスリープレビューボード」付き。旅行プランや仕事のスケジュールなど、自由に書き込めます。
可愛いシャーベットカラーの7色展開で、カラーバリエーションも豊富です♡
LUCALAB(ルカラボ)
韓国らしいポップな色使いがキュートなステーショナリーブランド「LUCALAB(ルカラボ)」。機能も充実しているので、学生から社会人まで幅広い層に人気です。
旅行に行くときは持っていきたい!ユニークなトラベルプランナー。オリジナルの旅行プランを立てたり、写真を貼ったり、旅の思い出アルバムにもなりますよ♪
DEAR MAISON(ディアメゾン)
韓国釜山生まれの「DEAR MAISON(ディアメゾン)」は、無駄のないシンプルなデザインをコンセプトにした雑貨ブランド。洗練された大人の女性にピッタリな、シックでフォトジェニックなデザインが魅力的です。
雑誌のようにおしゃれな表紙の冊子は、海外の風景写真を収めた日付書き込み式フォトダイアリー帳「A MONTH IN シリーズ」。パリやニューヨーク、カリフォルニアなど毎年テーマとなる都市が変わって発売されます。
素敵な写真がたくさん収められていて、手帳の中身はまるで写真集!好きな国や街の写真を眺めているだけで旅行気分が楽しめそうですね♪
いかがでしたか?オリジナルの作品のような手書きのスケジュール帳も、携帯とはまた違った魅力がありますよね。フォトジェニックなお気に入りの手帳を、毎日の生活に取り入れてみませんか?