【最新】これさえ押さえておけばお洒落番長!!2019年春夏のトレンド情報
2019/01/16
8432 VIEWS

【最新】これさえ押さえておけばお洒落番長!!2019年春夏のトレンド情報

Photo by:www.instagram.com

春が待ち遠しいこの季節。春まで待てない!というオシャレなアナタのために、2019年SSのトレンド情報をお届けします。いまから春夏のトレンドを抑えて、半歩先行くオシャレを楽しみましょう♪

2019年春夏のトレンドが気になる!!

まだまだ冬っぽい日が続いていますが、そろそろ気になり始めるのは、春夏のトレンド。毎年、目まぐるしく変わる流行の流れをキャッチして、みんなより半歩先をゆくオシャレを楽しみましょう!!

そこで今回は、今年の春夏のトレンドを大胆予測!!
春夏のオシャレなスタイルや、マストバイのアイテムをご紹介します。

19SS【注目の3スタイル】

①マリーンスタイル
グランメゾンのリゾートコレクションで多くみられたのが、マリーンテイストを取り入れたスタイル。春夏のすがすがしさを彷彿されるボーダーTシャツや、海辺を連想させるモチーフで、一気に明るい春夏のスタイルに!

②サファリスタイル
オトナ女子にオススメなのが、コットンやリネンなどのナチュラルな素材と、シックでありながら肩の凝らない印象に仕上がるアースカラーを使ったサファリスタイル。マニッシュなスタイルが、大人の女性の色気を印象的に引き立ててくれます。

③60年代風スタイル
モード感の高い春夏のトレンドスタイルとして注目されている「60年代風スタイル」。ミニスカートや膝上丈のワンピースなど、Aラインを基調としたレトロなスタイルは、品が良いのにモードな雰囲気がたっぷり楽しめます。

19SS【トレンドカラー】

■ベージュ/ブラウン
サファリスタイルに代表されるアースカラー、ベージュとブラウン。上質なバッグやシューズをコーデして、大人のラグジュアリーなスタイルに仕上げるのが今年風。

■ミント
春先に注目を集めるキャンディーカラー。19SSは、柔らかい色調の「ミント」カラーを春コーデに取り入れて! 顔周りに白いアイテムを合わせると、フェイスカラーが一段と明るく輝いて見えます。

■コーラルピンク
春先になると、毎年着たくなるカラーといえば、やっぱりピンク。19年春夏のピンクは、ほんのりオレンジがかった「コーラルピンク」が本命となりそう。ゴールド系の大ぶりなアクセサリーをプラスして、大人っぽいピンクのスタイルに挑戦してみて!

19SS【トレンドモチーフ】

■フラワーモチーフ
春夏のコーディネートに欠かすことのできない「フラワーモチーフ」。これまでの“可愛らしい”フラワーモチーフに代わって、19SSは、より華やかで大胆なフラワーモチーフがトレンドの中心となりそう!!

■ドットモチーフ
60年代風スタイルの流れをひく、ドット柄。今年の春夏は、ホワイト×ブラックのモノトーンのドットで、パリッとした印象にアップデート! 足元にスニーカーを合わせると、可愛いのに、どことなく辛口な旬スタイルに。

■スカーフモチーフ
ファッショニスタの間で人気を集めているのが、スカーフの柄をモチーフとしたアイテム。オフィスコーデにはもちろん、休日のコーディネートにも使いまわせる、使い勝手の良いトレンドモチーフです。

19SS【トレンドバッグ】

■かごバッグ
昨年に引き続き、今年の春夏も「かごバッグ」はトレンドの中心。部分的にレザーを使ったバッグや、レザーを編み込んだバッグなど、去年よりさらにグレードアップしたかごバッグが続々登場中!!

■ワンハンドルバッグ
まだまだ続く、ミニバッグブーム。なかでもこの春夏は、ワンハンドルのバッグに人気が集まりそう。デザインのアクセントとなるゴールドメタルが、カッチリしたクラシカルなフォルムのバッグを最旬のイメージにしてくれます。

いかがでしたか?

春夏までは、まだちょっと先ですが、いまからしっかりトレンドをキャッチして、いち早く季節を先取りしちゃいましょう♪

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧