本気で語れる【黒財布】持ってみませんか?人と違ったセンスを感じるオトコの“黒財布”限定5選!
FASHION
2019/01/21

本気で語れる【黒財布】持ってみませんか?人と違ったセンスを感じるオトコの“黒財布”限定5選!

出典:www.buyma.com

世界中だれもが持っているお財布。その中でも”黒財布”においては間違いなくNo.1のシェアの持ち主であり財布界のキングと呼んで良い存在でしょう。そこで、厳選した黒財布と『お洒落な人だな』と感じさせるポイントを併せてご紹介していきます!

お気に入り追加

『お洒落な人だな〜』と思わせる”黒財布”のポイントは?

出典:www.buyma.com

まず意識して選びたいポイントは何と言っても『素材感』でしょう。お洒落な財布の素材には必ずストーリーがあり、その黒財布を持っているオトコをも上げてしまう不思議な魔力があります。

次に、ブランド品であれば『ロゴの魅せ方』を意識すると良いでしょう。下品にならず、さりげなく気付かれる様なお洒落なデザインがポイントです。

最後に『サイズ感と実用性』の部分を意識すると間違いありません。近年はコンパクトなミニ財布が大流行していますが、やみくもにコンパクトの財布を選べば良いと言う事ではありません。その黒財布を使うシーンを思い浮かべ実用性を考慮したサイズ感選びが重要となってくるのです。

オススメの黒財布① エルメスを選ぼう!

まず最初にオススメしたい黒財布はエルメス(HERMES)です。値段が高くなかなか手が出し辛いエルメスの黒財布がなぜオススメなのか?理由はもっともシンプルかつ単純。それは、素材へのこだわりが半端ではないからです。

エルメスは主に”デュプイ社”というフランスの高級タンナーの革を使用しています。さらに言えば、世界的にも有名なデュプイ社の数ある革のなかでも最高級ランクの革”のみ”を独占してエルメス商品に使っているのです。もっと分かり易く言えば、焼肉で例えると”A5ランクの牛だけ”を使っているイメージと同じ考えとなります。

その商品の素材を知ることで今以上に黒財布の魅力が引き立ち、こだわりを語れるアイテムを持つことができるのです。

HERMES(エルメス)の財布をもっと見る▶▶▶

オススメの黒財布② プラダの二つ折り黒財布

次にオススメしたい黒財布はPRADA(プラダ)の二つ折り財布。お札・小銭・カードもしっかり入りメイン財布としてもサブ用途でも使えるコンパクトな二つ折り財布は必ず重宝するアイテムです。

なんと、この黒財布の魅力はコンパクトなだけではありません!プラダの数あるアイテムの中で推したいポイントは”サフィアーノレザー”を使っていること。サフィアーノレザーはプラダの代名詞と呼ばれる、細かい斜め格子エンボスの革のことです。財布はもちろんのこと、バッグやアパレルにも多く使われている素材で見たことのある方も多いのではないでしょうか。このサフィアーノレザーは傷も目立ちにくく、汚れにも強い性質を持っています。何年経っても購入当初とほぼ変わらない革のクオリティを保つことが出来る魅力的な素材なのです。

PRADA(プラダ)の財布をもっと見る▶▶▶

オススメの黒財布③ セリーヌのシンプル&ミニマルな長財布

近年メンズの中でも爆発的に人気を集めているセリーヌ(CELINE)の黒財布も大変オススメです。シンプルで高級感ある雰囲気はオトコの魅力もしっかりと引き立ててくれる財布となるでしょう。まだまだセリーヌは男性に比べ女性からの支持がとても厚く、さりげなく刻印されているセリーヌのロゴ見れば、どちらかと言えば女性目線で”おっ!”と気付かれる様な存在なのです。

もちろんセリーヌほどとなれば素材のクオリティも申し分なく、使っているほどに手に馴染む革が特徴的です。セリーヌはヴィトンと同じLVMHグループに属しており、素材の仕入れから生産ルートまで巨大カンパニーだからこそ成せる安定的な生産と供給を可能にしています。

CELINE(セリーヌ)の財布をもっと見る▶▶▶

オススメの黒財布④ フェラガモのマネークリップ

普段、仕事柄スーツを着るビジネスマンたちにオススメしたい黒財布がサルヴァトーレフェラガモ(Salvatore Ferragamo)のマネークリップ。マネークリップはジャケットのインナーに忍ばせてもシルエットを崩す事なく使うことができ、お洒落なオトコならではのアイテムと言えます。またマネークリップと併せてコインケースも選ぶことをオススメしており、セット買いする事でフェラガモのマネークリップをさら便利に使う事ができます。

インナー素材は目を引くレッドとなっておりイタリア語でRosso(赤)と呼びます。赤はイタリアを象徴する色のひとつであり、とても情熱的な色と言えます。このマネークリップを開くたびに、元気が出そうな気分になりませんか?

Salvatore Ferragamoの財布をもっと見る▶▶▶

オススメの黒財布⑤ メゾンマルジェラの二つ折り財布

最後にオススメしたい黒財布はメゾン マルジェラ(Maison Margiela)の二つ折り財布。メゾン マルジェラ(Maison Margiela)はモードファッションの発信地ベルギー・アントワープにおいて最も成功しているブランドとも言われています。そんなブランドからリリースされている黒財布は非常に人気が高く、使い勝手も抜群です。なかでもコンパクト&シンプルな二つ折り財布がオススメであり、お札もカードもしっかりと収納する事ができます。この二つ折り財布を使っていれば、どんな場面でも困る事はないでしょう。

またメゾンマルジェラ最大のポイントとして、四方に掛かっているステッチがブランドのアイコンとなっています。ファッション好きの方であれば一瞬でメゾンマルジェラだと認識できる特徴的なブランドアイコンなのです。ブランド名やロゴを出さずともブランドを伝える事が出来るメゾンマルジェラのステッチは、どのブランドも真似できない唯一無二の存在と言えます。

Maison Margiela(メゾン マルジェラ)の財布をもっと見る▶▶▶

上質な黒財布を長く使おう!

出典:www.buyma.com

今回ご紹介した本気でオススメしたい黒財布5選は決してどれも安いものではありません。しかし、アイテムそのものの背景やストーリーを知る事で値段以上に魅力を感じられる様になることでしょう。上質な財布にはしっかりと高価な理由があり、魅力がたっぷり詰まっています。どれも同じに見えがちな黒財布こそセンスの分かれ目ですので、しっかりと選ぶ事でお洒落なオトコを高める事ができます!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧