さらばウェットヘア。外国人風の"無造作マットヘア"が今一番おしゃれ♡
HAIR
2019/01/25
8067 VIEWS

さらばウェットヘア。外国人風の"無造作マットヘア"が今一番おしゃれ♡

Photo by:www.instagram.com

濡れ髪風のスタイリングも可愛いですが、もはや定番になりすぎてマンネリ化していませんか?これからは、たっぷり空気を含んだような、無造作マットヘアがトレンド入りしそうな予感!スタイリング方法を予習しておきましょう♪

>>濡れ髪のトレンドが継続してるけど…

ここ数年、お洒落さんのヘアといえば"ウェットヘア"。
前髪や後れ毛にオイルを馴染ませたラフなスタイルはかわいいですよね♡
パサついた毛もおさまるし、おしゃれっぽく見えるしいい事づくし…

Talk women01

でも、猫も杓子もウェットヘアで、なんだか飽きてきちゃったかも。

Talk men01

実は、巷ではじわじわとスモーキー&マットな質感が注目されているんです。

◆スモーキー&マット感のあるヘアスタイルは、
こんな無造作でナチュラルなヘアスタイルのこと!

>>たとえばこんなヘアスタイルが可愛い♡

□■ショートヘア■□
スタイリングで印象が変わりやすいショートヘア。スモーキーな質感だからこそ、エアリーなふんわり感が際立ちます。顔周りのウェーブで女性らしい華やかさを演出した最旬スタイル。


□■ミディアムヘア■□
幼く見えがちなミディアムも、マットな質感ならアンニュイな表情に。ラフなこなれ感が強いので、濃いめのリップやアイシャドウとも喧嘩せず好バランスにまとまります◎


□■ロングヘア■□
いちばん毛流れが映えるのはやっぱりロング♡海からあがってそのまま乾かしたような、ほつれ感がポイントです。胸下の長さでも重たくならず、軽やかな印象に。

>>どうやってスタイリングしたらいいの?

■ドライシャンプーで
ストレートヘア&硬毛が多い私たち日本人は、毛流れやボリュームが元々表現しづらいんです。ぺしゃんこのトップはそれだけで貧相に見えがち。ドライシャンプーでふんわりとした空気をたくさん含んだヘアに近づきましょう。

▼▼ビフォー&アフターでこんなにふんわり感が♡▼▼

出典:www.buyma.com

■スタイリング剤で

毛束感が欲しくて、オイルやワックスを使う方は多いと思いますが、どうしてもベタベタ&オイリーになりがち。ボリューム感を損なわず、くっきりしたウェーブを表現できるスプレーがあるんです。スプレーしてねじって乾かすだけで、海外風の無造作なほつれヘアスタイルが叶います♡

▼スタイリング例がご覧いただけます!

▼細毛や柔毛にお悩みのあなたは、シャンプー&コンディショナーでふんわりとした下地を作っておくのも◎。

>>いかがでしたか?

こなれ感をより一層高めてくれるマットヘア。トレンドのネオウルフカットや、ハイライトたっぷりのバレイヤージュカラーにもマッチするスタイリングです 髪型にマンネリを感じたら、一度試してみてくださいね♡

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧