【”気に入られたい”よりも”嫌われない”】にポイントを置いたデートで使えるメンズコーデは?
MEN
2019/01/29

【”気に入られたい”よりも”嫌われない”】にポイントを置いたデートで使えるメンズコーデは?

出典:www.instagram.com

世の男性たち、意外とデートで着ていく服装って悩みますよね…。そんな時は【”気に入られたい”よりも”嫌われない”】にポイントを置いたコーデへの意識が重要!デートを楽しむためにも服装に工夫をしていきましょう!

お気に入り追加

デートで着ていく服装はとにかく悩む!

デートの時に着ていく服装って結構悩みませんか?
相手はどんな服装が好きなんだろう…。他の人よりもお洒落に見られたい!なんて色々と考えていると、着ている服装が全然決まらない!こんな場面、かなり多いのではないでしょうか。今回の設定は『”初めて”デートに行く事が決まったけれど、何を選んで良いか分からない!』という方に向けた裏テーマで色々と考え方をご提案していきます。

ポイントは【”気に入られたい”よりも”嫌われない”】

今回のもっとも重要なポイントは【”気に入られたい”よりも”嫌われない”】ためのコーデ。実はこれ、凄く大事なポイントなんです。どうしてもデートファッションを選んでいる時は気合が入りすぎて”気に入られたい”願望が強くなり、攻めたコーデを選びがちです。攻めたコーデは相手の好みにハマれば効果絶大ですが、相当な下調べや運の要素が必要となりギャンブル的発想に。ここは攻めるよりも”嫌われない”ためのコーデを選び、守りの服装で無駄に評価を下げない様に徹しましょう!

気合が空回りすると薄っぺらいオトコだと思われてしまう事も…

『服装やファッションセンスなんかで判断する女の子はこっちから願い下げだ』と思っている男性、それは危険信号!まだお互いの事を何も知らない状況で判断出来る要素は多くはなく、第一印象でどんな人かを見るにはその人の服装がポイントに。気合が入りすぎて空回りしてしまうと無理に自分を作っている感が出てしまい、見栄を張りがちな薄っぺらいオトコだと思われてしまうので注意してください!

攻めていくポイントはどこ?

嫌われないコーデの中で攻めていけるポイントは『コーデのどこかにさり気ない”こだわり”』を持つことです。それは大胆な服装で攻める事ではなく、例えばオシャレなお財布や小物を持っていたり、素材感やシルエットで攻めたりと方法は様々。守りの服装に徹することが重要ですが、その中でも自分らしさを出していきましょう!

どこへ行くか、何をするかもポイントに!

デートへ着ていく洋服を選ぶ時は『どこへ行くのか、何をするのか』も意識しながら選ぶと◎。せっかく楽しい場所へ着たのに、場違いな服装では楽しめる物も楽しめなくなってしまいます。TPOという言葉がありますが、時・場所・場合に合った服装を必ず選ぶ様にしましょう!

せっかくのデート、存分に楽しみましょう!

せっかくのデート、洋服やファッションセンスなんかで嫌われてしまってはもったいないです。好き嫌いの好みはもちろんありますが、”嫌われない”ためのコーデにポイントを置きつつ、その中で自分らしさだったり遊び心を入れちゃいましょう!今回ご紹介した【”気に入られたい”よりも”嫌われない”】にポイントを置いたコーデへの意識、ぜひ参考にしてみてください!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧