ミニマルな雰囲気にモデルたちも夢中になる、「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」のスニーカー
2019/01/28
3408 VIEWS

ミニマルな雰囲気にモデルたちも夢中になる、「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」のスニーカー

Photo by:www.instagram.com

ヨーロッパで絶大な人気を集めるスニーカー、「Onitsuka Tiger(オニツカタイガー)」の最新モデルから往年の定番モデルまで、たっぷりとご紹介します!

洗練さとセンスが光るオニツカタイガー

日本国内においてはonitsuka tiger(オニツカタイガー)よりもasics(アシックス)としての知名度の方が高いでしょう。しかし、ヨーロッパをはじめとする海外ではオニツカタイガーの人気が非常に高く、パリコレやファッションショーのフロントローを飾るセレブたちも愛用している特別なブランドなのです。ナイキやアディダスと比べ、ミニマルで洗練された雰囲気が、ヨーロッパの目指すモードなファッションスタイルとマッチしているのが人気の理由の1つです。

オニツカタイガーとナイキは超密接な関係って事は、有名な話。

ナイキの創設者であるフィル・ナイトは、オニツカタイガーのスニーカーが持つ技術の高さと魅力に惹かれ、アメリカで輸入販売を行っていた話はかなり有名です。なんとナイキの人気モデルであるコルテッツは、リリース当初、生産をオニツカが担当していたのです。嘘の様な本当の話ですが、あのフィル・ナイトも惚れ込むほどオニツカタイガーのスニーカーは、素晴らしい魅力を多く持っているのです。

王道の雰囲気は残しつつ、新しいチャレンジを

販売当初と変わらぬ美しさと洗練されたミニマルクオリティを保ちつつ、常に新しいチャレンジを続けているオニツカタイガー。素材へのこだわりを前面に押し出した【NIPPON MADE(ニッポンメイド)】と呼ばれる、全ての工程において日本生産を徹底するレーベルも評価が高い。東京・表参道には2017年9月より専門店が構えられ、オニツカのスニーカーが綺麗に並んでいるので、是非足を運んでいただきたいです。

可愛いモデルも多く、今後も目が離せない!

基本的にはシンプルでミニマルなデザインが魅力のスニーカーですが、月日を追うごとに斬新なモデルも増えていき、今までのオニツカタイガーでは見られなかった特徴的なディテールも見る事ができます。私たちファンを飽きさせない企画と展開力で、今後もセレブをはじめとするスニーカーマニアたちのスニーカー欲を刺激していく事でしょう。

オニツカタイガーをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧