スローライフに憧れるあなたに。"丁寧な暮らし"にマストな北欧ブランドのすゝめ。
2019/01/31
763 VIEWS

スローライフに憧れるあなたに。"丁寧な暮らし"にマストな北欧ブランドのすゝめ。

Photo by:www.instagram.com

人気北欧ブランドの、ライフスタイルグッズを中心にご紹介!のんびりと人生を楽しむ「スローライフ」に興味がある方や、北欧の暮らしに憧れを持つ方は必読です♪

"丁寧な暮らし"を実現してくれる北欧ブランド

皆さんは、スローライフという言葉を耳にしたことはありますか?スローライフとは、効率やスピードを重視するのではなく、のんびりと過ごしながら、人生を楽しみ、生活の質を高めようとすることです。仕事や学校、家事などはめまぐるしく毎日が過ぎていくけれど、家中でゆっくりする時間もつくりたい。そんな生活の質を高めようとする暮らし="丁寧な暮らし"は、実は北欧のブランド・インテリアと親和性が深いのです。今回はそんな"丁寧な暮らし"を実現する北欧ブランドをご紹介いたします。

Marimekko(マリメッコ)

マリメッコといえばあの有名な花の柄を思い浮かべる方が多いのではないのでしょうか。マリメッコはフィンランドのヘルシンキ発祥のライフスタイルブランドです。マリメッコはゆるぎなく、「時代に流されることのない、機能的でわかりやすいデザイン」を世の中に発信することで、人々に幸せと喜びをもたらすことをミッションとして活動をしています。そんなマリメッコはスローライフにぴったりのブランドであると言えます。

Marimekko(マリメッコ)のグッズをもっと見る

Finlayson(フィンレイソン)

フィンレイソン・・・その名に聞き覚えはなくても、象の柄(エレファンティ)や格子柄(コロナ)を見ればわかる方も多いのではないのでしょうか。フィンレイソンはフィンランド最古のテキスタイルブランドで、200年もの歴史を誇る伝統的なブランドのひとつです。フィンレイソンは世の中に「最高の住まい」を質の高い商品を提供することで実現してきました。実際にフィンランドではどの家庭でも見られるほど信頼され、愛されているブランドなのです!

Finlayson(フィンレイソン)のグッズをもっと見る

Almedahls(アルメダールス)

アルメダールスはスウェーデンの伝統あるテキスタイルメーカーです。そのデザインの特徴は、人・動物・食卓といった生活に密着したモチーフが多く採用されている点です。北欧らしいぬくもりを感じさせてくれるデザインは、丁寧な暮らしにぴったりですよね。

Almedahls(アルメダールス)のグッズをもっと見る

いかがでしたか?

生活の全てをスローライフにすることはちょっぴり難しいですよね。なので、まずはカタチから・・・ベッドルームやキッチンで使える、ライフスタイルグッズから試していくのも、アリかもしれませんね!!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

tom

EDITOR / tom

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧