【#SH恋愛相談室】遠距離の彼との連絡も少なくなって、不安が募るばかり。諦めて次の恋愛に進むべき?#6
LOVE
2019/01/26

【#SH恋愛相談室】遠距離の彼との連絡も少なくなって、不安が募るばかり。諦めて次の恋愛に進むべき?#6

出典:www.instagram.com

気になるあの人との関係や、彼氏・夫との悩みなど、恋愛の悩みを抱えるSTYLE HAUSガールズに、経験豊富な恋愛コラムニストMaiさんが心に効くことばとエールをお届けします!

お気に入り追加

◆2年間の遠距離になってしまい、
彼と続けていける自信が無くて‥

――――――――
■今夜のお悩み
――――――――
彼が海外留学に行ってしまい、2年間の遠距離になりました。連絡の頻度もどんどん少なくなっていきます。お互い離れる前に話し合い、お互いの事を待つ約束はあえてしませんでした。私は今も変わらず好きですが、このまま私だけ好きな気持ちのままかもしれないと不安です。次の恋愛に進むべきでしょうか?(NAMOさん 20代)

Maiからのメッセージ

Talk women01

彼氏が海外留学で2年間も遠距離!?どんなに強い意志があっても、物理的な距離って心が折れそうになるもの。
連絡の頻度も少なくなってきている上に、お互いのことを待つ約束もしていないなら、なおさら不安になって当然だと思います。


恋人のどちらかが留学に行ってしまった場合、別れてしまうケースが多いのは事実。
ですが、必ずしも別れしまうカップルばかりではありません。


NAMOさんに今アドバイスをさせていただくのであれば、まずは“今思っている気持ちを彼氏さんに伝える”ということ。
「今も変わらずあなたのことが好き。でもこのまま私だけが好きな気持ちのままなのかもと不安になる日もある。あなたはどう?」と。


曖昧なまま次の恋愛へ進んだとしても心にシコリが残るだけ。お互いの気持ちを確かめ合うことが、次の恋愛に進む前にやるべきことだと思うんです。
もしかすると、彼も同じ悩みを抱えているかもしれません。それに遠距離恋愛って、二人の努力なしではなし得ない!


相手の本心を知りたいのであれば、まずは勇気をだして、自分の素直な気持ちを伝えてみて!お互いに歩み寄るチャンスです。

今日の格言♡

物理的な距離が離れているなら、
   心の距離を近づけて。

【恋愛のお悩み募集!】

気になるあの人との関係や、彼氏・夫との悩みなど、あなたが抱える恋愛の悩みをお聞かせてください。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選で、経験豊富な恋愛コラムニストMaiがお答えします!

■□どんなお悩みでもOK!□■
✔恋人つくって結婚したいけど、婚活パーティや合コンは苦手。。何をどうしていいかわからない。
✔惹かれるのはいつもダメ男ばかり。。どうしたら運命の彼に出会える?
✔今の彼と結婚したい!長続きさせる秘訣は?
✔SNSで気になる人を見つけた。どうやってアプローチするのが正解?

※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。

STYLE HAUS>恋愛相談窓口はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

恋愛コラムニスト/Mai

EDITOR / 恋愛コラムニスト/Mai

恋愛コラムニスト・ライターとして執筆中。
いわゆる“だめんず”ばかりを渡り歩いてきた、自他共に認めるだめんず好き。酸いも甘いも経験し尽くしたからこそ語れる女性が幸せに近づける恋愛コラムをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧