占い
今月の全体の流れ

2月のテーマ「自分の向かう先を知り、前に進む月」

2月に入り新年ムードもそろそろ落ち着いて、本格的に2019年度のスタートです。

先月に引き続き、今月も物事がスムーズに進展していくでしょう。
今年は自分にとってどんな一年になりそうか雰囲気がつかめてくるので、「自分が今年何を成し遂げるべきか」といったテーマも自然と見えてくるでしょう。

4日から7日にかけて、全体的にやや不安定になりやすい時期。イライラや不安を感じやすなったり、トラブルが起こりやすくなるのでご注意を。これは新月と火星の星座移動の影響による一時期なものなので、トラブルがあったとしても13日頃には落ち着きます。

20日の深夜には満月があり、特に牡羊座・獅子座・天秤座ラグナさんにとってはラッキーなタイミング。実力を発揮し、自分を輝かせることで大きな評価や次への進展が得られるでしょう。

24日前後は恋愛運に変化が起こりそう。パートナーや異性との付き合い方に進展や変化があるかもしれません。恋愛運を司る金星のサポートにより、特に蟹座・山羊座ラグナさんは恋愛運アップ期間に突入。月末までに異性との関係を進展させるチャンスがやってくるでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

天秤座ラグナさんの今月のフォーカスポイントは「仕事」。5日の新月、20日の満月、24日の金星移動と3つのタイミングが全てあなたの仕事運に絡むので、仕事運の変化と急上昇が見込めそうです。もし、今月あなたに引っ越しをはじめとした家や車、部署にまつわる大きな変化が現れた場合は、それによって仕事運に良い影響があるでしょう。

恋愛運には小さな波乱や変化の予感が。特に7日以降はバランスの悪い関係を変えたい、整えたい、正常にしたいという気持ちになるでしょう。恋人に不満を感じるポイントがあれば、しっかり腰を据えて話し合うのに良いタイミングとなるでしょう。

新たな異性との縁ができやすいポイントは12日頃。スポーツや格闘技に関わるイベントで縁が結ばれやすいでしょう。

18日の満月は、成功と評価のタイミング。この時期の成功から、24日頃に良い環境の変化がありそうです。

今月の全体の流れ

今月は前向きになれる月。新たな目標に向けて、自分をポジティブに変化させていくのに最適なタイミング。

「自分の家」・「自分のメンタル」・「仕事運」は密接にリンクしているものです。5日前後と24日前後は、その住居運に強力な変化が訪れるでしょう。自分の部屋や職場のデスク周りなどプライベートなスペースを中心に、整理整頓や掃除、模様替えを行う事で、あなたの精神安定と仕事運は確かなものになります。特に、5日と24日頃は、時間を確保して念入りに綺麗にしてみましょう。

先月からあなたの強いモチベーションは仕事に向けられ、そろそろ仕事に取り組む意識の変化が生じているはず。仕事運をさらにアップさせるためにも、自分の基礎を整えていきましょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。