占い
今月の全体の流れ

2月のテーマ「自分の向かう先を知り、前に進む月」

2月に入り新年ムードもそろそろ落ち着いて、本格的に2019年度のスタートです。

先月に引き続き、今月も物事がスムーズに進展していくでしょう。
今年は自分にとってどんな一年になりそうか雰囲気がつかめてくるので、「自分が今年何を成し遂げるべきか」といったテーマも自然と見えてくるでしょう。

4日から7日にかけて、全体的にやや不安定になりやすい時期。イライラや不安を感じやすなったり、トラブルが起こりやすくなるのでご注意を。これは新月と火星の星座移動の影響による一時期なものなので、トラブルがあったとしても13日頃には落ち着きます。

20日の深夜には満月があり、特に牡羊座・獅子座・天秤座ラグナさんにとってはラッキーなタイミング。実力を発揮し、自分を輝かせることで大きな評価や次への進展が得られるでしょう。

24日前後は恋愛運に変化が起こりそう。パートナーや異性との付き合い方に進展や変化があるかもしれません。恋愛運を司る金星のサポートにより、特に蟹座・山羊座ラグナさんは恋愛運アップ期間に突入。月末までに異性との関係を進展させるチャンスがやってくるでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は山羊座ラグナさんにとって「新たなスタートを切る月」です。5日の新月があなたの星座である山羊座で起こるので、新月が「新しいはじまり」を運んできてくれます。

さらに、24日頃から恋愛運を司る金星も山羊座の場所に移動するので、恋愛の星である金星のサポートを受けて、あなたにとって半年に一度の恋愛運が高まるタイミングがやってきます。

仕事運は少し波乱がありそうですが、大きなダメージはないでしょう。

18日の満月がもたらすの予想外の展開をきっかけに、今月後半から来月末にかけては仕事運・恋愛運ともに高まる、華やかな時期となるでしょう。

今月の全体の流れ

今月は山羊座ラグナさんにとってネガティブな要素が少なく、異性運・仕事運ともに安定し、さらに高まっていくので、攻め時であると言えるでしょう。

今月初めまでは火星の影響により、少しイライラしやすく人と衝突しやすい気配がありましたが、それも7日頃には解消されます。

今月の過ごし方のポイントは、「改善」がキーワード。対人関係、仕事運ともに関係や状態をポジティブに変化させる事が出来るタイミングです。これまで手をつけたくても躊躇していた事や直そうと思っていた癖、良くしたい人間関係などがあれば、改善に向けてアクションを起こしましょう。

逆に今月は「改善すべき場所」にトラブルが現れる傾向も。仕事においてこれまで通りのルーティンが上手く行かなくなったりした場合は、それを改善したほうが良いというサインかも。また、家具や家電が壊れたり、家に不調が現れた場合は模様替えや引っ越しを検討すると良いかもしれません。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。