「OAMC(オーエーエムシー) 」がストリート男子に支持される理由は?
MEN
2019/02/08

「OAMC(オーエーエムシー) 」がストリート男子に支持される理由は?

出典:www.instagram.com

フランス、パリを拠点とするメンズファッションブランドOAMC(オーエーエムシー)。中でも特にストリートファッションを好む男性の支持率が高い!今回はそんなOAMCの人気の秘訣に迫ってまいります!

お気に入り追加

OAMCとは

2014年秋冬シーズンにブランドデビュー。
OAMC(オーエーエムシー)は、フランス、パリを拠点とするファッションブランド。
ラグジュアリーな素材を使用し、モダンで構築的なデザインに機能性を充実させたメンズウェアを展開。
機能的かつ合理的なデザインが特徴で、技術や素材の開発における革新、ワークウェアの歴史、伝統に基づいた職人技から得たインスピレーションを、現代のプロダクトへと昇華させている。

ストリートで人気の理由に迫る!

OAMCはクリエイティブ・ディレクターとしてシュプリーム(Supreme)の元ヘッドデザイナー、ルーク・メイヤー(Luke Meier)がブランドをスタート。
フランス・パリを拠点とするデザインチームと、イタリア・ミラノを拠点とするプロダクションチームから構成。
プロダクトは、フランス、ポルトガル、日本において限られた数量のみ生産されている。

元シュプリームのデザイナーとあれば納得!
OAMCのコレクションにはスケートカルチャーやストリートの息吹が確かに吹き込まれています。
また、上品にラグジュアリーに昇華しているのも魅力の一つではないでしょうか。

現在までのコレクションをチェック!

2019FW コレクション

2019SS コレクション

2018FW コレクション

OAMCの魅力はゆとりのあるサイジングがストリートに受け入れやすく、リアルクローズである事。
また、個人的には卓越した色彩感覚が素晴らしいと思います!
コレクションを追っていくと、色使いが本当に綺麗なんです◎

ぜひ手に入れていただきたいOAMCのコレクションアイテム!

ランウェイに登場したアイテムも実際に街でリアルクローズとして楽しめるのが嬉しいポイント!
シンプルでストリートライクなアイテムもルーク・メイヤー流の素材使いやデザインで上品に仕上がっているので30代以降の男性にもオススメ◎
シュプリームとはまた違った魅力でお楽しみいただけます!

いつもの装いにちょっとプラス!OAMCのロングセラーアイテム

OAMCのアイテムの中でも幅広く、いろんなテイストにもハマってくれるのはニット帽◎
ストリートにも綺麗めにもちょっことOAMCをプラスできるので一つはお持ちいただきたい!
また、デイリーユーズしやすいTシャツ、パーカー、スニーカーは全部欲しい!

是非、ワードローブにOAMCを

ストリートながらも上品、ランウェイブランドだけどリアルクローズなOAMC。
故に幅広い系統のファッションへのカバー力も高いのも嬉しいポイント◎
また、メンズウェアのみの展開という潔さも個人的に大好きです!
ぜひ、ブランドを初めて知った方も一度OAMCをチェックいただければと思います!
Buymaにも多数アイテムがありますので、下記リンクからご覧くださいませ!

OAMCのアイテムをみる

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧