もうすぐ日本上陸!!パリ発のフラットシューズブランド【Chatelles(シャテル)】が可愛すぎる♥
WOMEN
2019/02/09

もうすぐ日本上陸!!パリ発のフラットシューズブランド【Chatelles(シャテル)】が可愛すぎる♥

出典:www.instagram.com

パリ発の人気フラットシューズブランド【Chatelles(シャテル)】。様々なカラー展開やイニシャルのカスタマイズなど、話題沸騰中のブランドがもうすぐ日本上陸!そこで今回は、歩きやすくて疲れにくいシューズと話題のChatelles(シャテル)の魅力に迫ります☆

お気に入り追加

「Chatteles(シャテル)」って??

フランス・パリ発のシューズブランド、「シャテル」。
初めて聞いた!という方も多いのでは♥?
それもそのはず、まだ【日本未上陸】のブランドなんです。
(2019年2月には日本にて販売スタート!)

「シャテル」は2012年にパリで設立。
イタリア産の革を使い、ポルトガルでハンドメイドで作られた【メイド・イン・EU】のフラットシューズを展開しています。
もちろん、デザインはパリにて♥
好きなカラーのタッセルやイニシャルをカスタマイズできるところも人気の理由の1つです。

そして環境に配慮したサスティナビリティ(持続可能)な生産を重視しており、シューズBOXにはリサイクルペーパーを使ったり、プリントは大豆インクを使用したりしています。
デザインからブランドの方向性まで、最近のブランドらしさが出ていますね♥

先ほどご紹介した、イニシャルはこんな感じ。このシンプルさが、まさにパリジェンヌっぽいです♥

カラーのバリエーションが豊かなのも本当に嬉しいポイント。
お洒落は足元からというくらいですし、やっぱり服のテイストに合わせて靴も変えていきたいですよね。

またご存知の方も多いと思いますが、こんな風に、パリは石畳が多い街。
そんな環境の中でも歩きやすく、疲れにくい靴として生まれたのがこの「シャテル」なんです。
なので毎日の通勤・通学だけでなく、旅行先にも持って行けちゃいますよ◎

フラットシューズをもっとオシャレに着こなしたい。

フラットシューズは疲れ知らずで歩きやすいですが、”カジュアル過ぎる印象”になりがちでもあります。

トップスからボトムスまですべて体のラインが隠れるような洋服と合わせるよりは、スキニーやタイトスカートと合わせたり、シンプルにワンピース1枚と合わせるのなら大ぶりのアクセサリーをつけてみたりと、【足し引き】でうまくバランスを取ることを忘れずに。

▲ シルエットを意識するとグッとオシャレ度があがります♪

待望の日本上陸は2019年2月の予定!

詳しい時期は未定ですが、もう間もなく日本に初上陸してくれる【シャテル】。
フラットシューズが依然として流行中なので、人気が出ること間違いなしですね♥
ぜひ皆さん、チェックしてみてください!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧