《あなたは大丈夫?》冬の3大「NGファッション」。買い納めアイテムで、マンネリコーデに新風を吹き込め~!
WOMEN
2019/02/07

《あなたは大丈夫?》冬の3大「NGファッション」。買い納めアイテムで、マンネリコーデに新風を吹き込め~!

出典:www.instagram.com

手持ち服でどうにかこの冬を越そうとしている、そこのあなた。知らず知らずのうちに、イケてないNGファッションになっているかも!?この冬最後のお手ごろな「買い納め」アイテムと、少しのアイディアで、残りの冬もオシャレに乗り切りませんか??

お気に入り追加

「今、冬物を買い足すのは負けな気がする。」

セールと新作の間に挟まれて身動きのとれない、そんな季節がやってきました。手持ちの服で冬を乗り切ってやるぞー!と意気込んで、イマイチなファッションになってませんか?冬に陥りがちなNGコーデ、当てはまっていないかCHECKしてみましょう。

NG その1>>アウター、同じの着すぎ。

Talk women01

友達からのグサッとくる一言:
そのコート暖かそう!いっつもそれ着てるよね!

Talk men01

これお気に入りなのよ~~!高かったし、毎日着なくちゃ!!

例えば、数年前にフンパツして買ったベーシックな一生モノコート。確かなブランドだし、気に入ってるし、暖かいしで、毎日制服のように着てませんか?そんな気持ちも分かりますが、いくら中のお洋服を変えようとも、コートが同じだけで、毎日同じ服の人。って印象は避けられないのです。

●そんな時は、カラーアウターを1着投入♡

まずは、ちょっと気温が高い日(週に2度くらい?)に投入してみましょう!アウターは冬コーデの半分以上の面積をとっているので、色の分量が増えるだけで、見違えるように華やかで洒落た雰囲気に♡かといって、ビビッドな色を買うことはありません。ミントカラーやアイスブルーなど、清潔感と鮮度を兼ね備えた、大人でも取り入れやすいカラーをチョイスして。

□■買い納めアウターは予算10,000円!■□

NG その2>>あったかタイツで生活感出ちゃってる。

Talk women01

友達からのグサッとくる一言:
ねぇ、その裏起毛のタイツ、すごい毛玉ついてるよ!

Talk men01

一体何回洗濯したことか…この子がないと冬が越せないの!!

足元に迷ったら、とりあえず黒タイツで済ませちゃう。なんなら週7で「3足1000円でGETしたタイツ」です!っていう堅実なあなた。裏起毛、あったかいですしね。わかるわかる。でも、レッグウェアまでこだわってこそお洒落さんの称号が得られる、そんな時代・・・毛玉なんかあろうものなら、どんなエレガントなファッションも台無しですよ!

●足元鮮度アップはアスレジャーなレギンスで♡

トレンド継続中のアスレジャーアイテムは、難易度が高そうに見えて購入を見送っている方も多いはず。でも、いつもの黒タイツをスポーティなアイテムにチェンジするだけで、「おっ?生活感どこいった?」ってなるかも。それに、スポーツアイテムはシーズンの影響が少なく、オールシーズン着まわせてしまう賢い子。(毛玉の悩みもないですしね。)もちろん本来の用途でジムやランニングの時に使ってもいいですし、買わない理由はなし!

□■買い納めレギンスは、予算3,500円以内!■□

それでも寒い!スポーツウェアなんか無理~!という寒がりさんのあなた。裏ボアor裏起毛のアスレジャー風レギンスもあるんですよ。これなら暖かいし、見かけはスポーティだしで嬉しいポイントたくさん♡

NG その3>>実は地雷、シックなワントーンコーデ

Talk women01

友達からのグサッとくる一言:
今日、迫力あるね~!なんか、モアイ像みたいよ!

Talk men01

え~~?わたしの顔、そんなに彫り深かった?

今期トレンドになった、タートルニットや黒デニム。ベーシックなアイテムを買い足した方も多いのでは?ただ、無地・ダークカラーのみの組み合わせは、うまくハマればかっこいいのですが、ただ着てるだけじゃ堅苦しいオンナ化します。黒のワイドパンツにグレーのオーバーサイズコートに、、、と、気づけばモアイ像ですか?ってつっこまれてしまいそうな迫力が。危険~~!!

●おジミ化防止に効く光りモノ

メタリックやスパンコール素材などの光りモノは、地味コーデの即戦力として最前線で戦ってくれる心強い味方!忙しい朝にタンスの上にあるものを適当に着て、「やばい、地味。」となったときも、1アイテム取り替えるだけで手っ取り早く華やかに見せてくれる上、上級者っぽい風格も醸せます。「こなれ感?ニュアンス?そんな細かいことは知らん!」というワイルドなあなたも、簡単だから試してみてー!

□■買い納め光モノアイテムは、予算5,000円以内!■□

NGファッション、あなたはセーフ?アウト?

冬のNGファッション、気を抜くと陥りがちですよね。平成最後の冬だし、最後までお洒落でいたい!と思ったら、プチプラで簡単に印象が変わる、「買い納めアイテム」に挑戦してみてください♡

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧