この春クローゼットにプラスすべきは、4つの”ベーシックアイテム”
WOMEN
2019/02/08

この春クローゼットにプラスすべきは、4つの”ベーシックアイテム”

出典:www.instagram.com

トレンドに流され過ぎずおしゃれを上手に楽しみたいなら、まずは基本のアイテムを揃えておくことが大切。シャツやデニムなど、持っておくべき4つのベーシックなファッションアイテムを伝授致します。

お気に入り追加

トレンドを取り入れる前に、まず揃えておきたいのは毎年使えるベーシックアイテム。4つの基本を抑えて、来たるトレンドへの準備を。

シャツ

”私は白いシャツさえあれば完璧。白いシャツを着ているといつも素敵な気持ちでいられるの”
以前、音楽家でもあるフランス人モデルのカロリーヌ・ド・メグレさんにインタビューした時の話です。

シンプルなホワイトシャツさえあれば、デニムとのカジュアルなコーディネートも、個性派スタイリングもお手のもの。
1枚あるだけでカジュアルからモードまで、ファッションの幅が広がります。

キャミソール・タンクトップ

エルメスにアクネなど、ハイブランドのコレクションでも目立ったキャミソールやタンクトップ。
今年はスポーティなものからロマンティックなデザインまで目白押しです。

カーディガンをオンすれば、デイリーに昇華できること間違いなし。
春から夏まで使えるオトナ女子必須のベーシックアイテムです。

ニットカーディガン

気取らず着られて、且つ女性らしく見せてくれるニットカーデは、まさに春の必需品。

上質なニットカーデを主役に持ってきてもよし、肩掛けでこなれ感を出してもよし。ベーシックなニットカーデで朝晩の気温差までカバー。

デニム

定番のデニムは、もはやおしゃれ女子の生活の一部と言っても過言ではありません。

オトナ女子が実践して欲しいのは、デニムをエレガントに見せるテクニック。
デコラティブなシャツやシックなヒールをプラスしたり、ニットカーデをオンしてベーシックコーデをエンジョイしたい。

いかがでしたか?

トレンドは、基本を押さえてから取り入れるべき。まずはいつも貴女を輝かせるベーシックアイテムを味方につけて。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

"貴女に似合うファッション"を切り口にトレンドをお届け。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧