筋肉ブーム到来!!まずは『筋肉を”効率良く”付ける筋トレ習慣の準備』をはじめましょう!
FITNESS
2019/02/16
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筋肉ブーム到来!!まずは『筋肉を”効率良く”付ける筋トレ習慣の準備』をはじめましょう!

Photo by:www.buyma.com

空前の筋肉ブームがやってきました!誰もが憧れる厚い胸板やボディを手に入れるためには、効率の良い筋トレと、習慣化するための準備が必要です。まずは気持ちや意識の面と環境を作っていきましょう!

さて、これから筋トレを始めるぞって方に!

一言で筋トレといっても鍛える部位や掛ける時間によって成果もさまざまです。しかし、今回はガッツリ筋トレに励む方法ではなく、『効率的に筋トレを進めていき、習慣化』させる方法にフォーカスしていきます!

筋トレは『継続・効率・意識』が肝心!

筋トレはただやみくもにしては意味がありません。鍛えたい部位をしっかりと意識し、効率的に継続する事が重要となってきます。この3つのうちの一つでも欠けると筋トレ効果が徐々に減っていき、いままでの頑張りが水の泡になったり怪我をしてしまった…。なんて事も。そんな事態を避けるためにも『継続・効率・意識』を大事にし、効率良い筋トレ習慣を始めていきましょう!

効率良い筋トレは『適切なサイクル』が重要!

自分のカラダに合っていないトレーニングを毎日続けるだけでは間違いなく怪我をし、結果的に非効率な筋トレに繋がります。効率の良い筋トレは『適切なトレーニングと休養のサイクル』が必須となり、適度に筋肉に休みを与えてあげる事で筋力・筋肉の増加に直結してくるのです!

◼︎筋肉の『超回復』を理解しサイクルを作る!

筋トレをする上で、筋肉の『超回復』というワードをしっかりと頭へ叩き込みましょう!超回復とは筋トレ後【約24~72時間】の休養をとる事で傷ついた筋肉が修復され、もともとの筋肉よりも肥大していく事を言います。この超回復の周期とトレーニングサイクルを合わせる事で、効率的な筋トレを目指す事ができます。

効率的な筋トレ習慣には『意識が高まるウェア』も重要!

物事は何でもそうですが、筋トレは”意識”が非常に大事です。意識を高める事で、さらに筋トレに磨きがかかっていくことでしょう。意識にも2つの意味があり、①「トレーニング中に鍛えたい部位をしっかりと”意識”すること」②「筋トレに励む意識(意気込み)を高めるもの」です。①の意識に関しては自分自身の気持ち次第ですが、②に関してはオシャレなウェアやアイテムを身につける事で高められます。是非自分の気分が上がるウェアをチョイスしてみてください。

まずは、効率的に筋トレを習慣化させる環境を作ろう!

セレブや外国人のような理想的なカラダは誰もが憧れます。そんなカラダを手に入れるためには、効率的な筋トレを進めるための準備と環境が必須です!まずは環境や準備を整え、万全な状態で筋トレに励んでいきましょう!

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Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

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