ケイト・スペードの新クリエイティブ・ディレクターが誕生!
ニューヨーク発のファッションブランド、【kate spade new york(ケイト・スペード ニューヨーク)】。(以下、ケイト・スペード)
ポップなカラーが基調のかわいらしいデザインで、日本女性にも大人気ですよね。
そんなケイト・スペードの新クリエイティブディレクターに就任した「ニコラ・グラス」が、先日、2019春夏の新たなコレクションを発表しました。
待望のコレクションのテーマは【楽観的な女性らしさ】。
コレクションにはテーマがつきものですが、今回掲げていたテーマは、『Optimistic Femininity』。
『楽観的な女性らしさ』という意味を持ちます。ハッピーマインドが溢れた、素敵な女性ということですね。
ちなみに、意外に思う方も多いかもしれませんが、今回がケイト・スペード初のランウェイショー。
新しいクリエイティブ・ディレクターが手掛けるという点だけでなく、世界中が注目する理由がほかにもありました。
さて気になるコレクションの様子ですが、ニコラはインタビューで「今回のコレクションでは、さまざまな女性にフィットするよう、アイテムのカテゴリーを絞らずチャレンジしてみた」と語っています。
過去にはマイケル・コースやグッチにも携わってきた彼女が手掛けるケイト・スペードの作品を見てみましょう♡
▲ フラワーのプリント柄が華やかなロングワンピース。軽やかな素材で、動きがしっかり出ています。
手元のハンドバッグは、留め具がケイト・スペードのアイコンでもあるスペード柄になっていてキュート。
▲ こちらはカラーがビビッドなデニムスカート。ケイト・スペードのデニムと言えば、こういった明るい色はあまりなく、どちらかといえばネイビーに近いような落ち着いた色が多かったですよね。ニコラらしさが出ているアイテムです。
トップスのパフスリーブもオシャレ。バッグは花柄のミニバッグと、かごバッグを連想させるような、エッジがきいたデザインでアクセントになっています。
▲ 春夏コレクションにぴったりの、明るい色使いが特徴のこちら。
チェーンタイプのミニバッグもまだまだ流行りそうですね。春に持てば夏を先取りできますし、夏に持てば涼しげのあるカラーが季節にマッチ。
パンツタイプなので、ちょっとカジュアルなのかな?と思いきや、深めのVネックやスリーブのデザインでフェミニンさが伺えます。
▲ こちらは公式インスタグラムに掲載された、1枚。ニコラの作品です♥
ビビッドなピンクが印象的。深みのあるピンクカラーなので子どもっぽくならずに着れそう。持っているだけ、着ているだけでハッピーになりそうなデザインですね。
もうすでにゲットできるアイテムもあるので、チェックを忘れずに♥
いかがでしたか♡?
新ディレクターを迎えた新しいケイト・スペードはいかがでしたでしょうか♡?
ニコラ・グラスのますますの活躍に期待ができそうですね☆
ぜひチェックしてみてください!