お呼ばれドレスは”断然”『黒』を選ぶべし!!
WOMEN
2019/02/12

お呼ばれドレスは”断然”『黒』を選ぶべし!!

出典:www.instagram.com

結婚式やパーティーにお呼ばれしたら、その度にドレスを新調するのは大変。かといって、手頃なドレスだと「安っぽく見えないかな?」なんて気になっちゃう。なのでやっぱりお呼ばれドレスは少し予算を上げてでも、ずっと着られる「黒」を選ぶのが正解◎あとは小物で遊んじゃいましょう♪

お気に入り追加

「黒ドレス」といってもどんなデザインを選べば?

選ぶポイントは…

程よく高見えするデザインで、可愛くなりすぎないことが大切!20代前半の時は、ついついフリルやミニ丈のものを選びがちですが、もう少し大人になるとそんなデザイン可愛すぎて着られない!なんてことになりがち。実際に私もそれで何度も買いなおしました。理想は、ずっと着られそうなデザインのドレスを数着揃えて,着回しできたらいいですよね♪

おすすめのブランドは?

▶BCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア)

カジュアルからパーティー用まで幅広く揃いセレブも愛用するNYブランド フランス出身のデザイナー、マックス・アズリアによって1989年に創立された「ビーシービージーマックスアズリア」。「Bon Chic, Bon Genre=良いスタイル、良い着こなし」をブランドコンセプトに掲げ、素材選びからデザイン、縫製まで一貫したクオリティを追求。一方でリーズナブルな価格が受け入れられ、世界に広く店舗を展開するまで成長しました。取り扱いアイテムは、ドレスから通常のウェア、ハンドバッグ、小物まで手がけていますが、何よりもヨーロッパの洗練されたデザインにアメリカの実用的なファッションがバランスよく融合したファッションが特徴です。 2004年には主にハリウッドスターを顧客とするクチュールライン「マックス・アズリア・アトリエ」を、2006年にはよりハイエンドな顧客のために高級ラインの「マックス・アズリア」を発表。ビジネスセンスに長けたアズリアの経営手腕が光ります。

出典:www.buyma.com

▲ハイブランド顔負けのデザイン性と品質の良さが定評のBCBG MAXAZRIA(ビーシービージーマックスアズリア) 。カジュアルからパーティー用まで幅広く揃いセレブも愛用するNYブランドです。年齢も問わず幅広く使える魅力と、なんと言っても女性らしさが際立つことが最大のポイント!デコルテラインや背中を出しすぎるのに抵抗があっても、レースなら素肌が見えているわけではないので抵抗なく着られます。

▲レースが苦手な方にはデザイン重視で個性を出してみましょう。デコルテを少しだけちらつかせる大人なシルエットでクールにきまります。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

▶TADASHI SHOJI(タダシ ショウジ)

▲ハリウッドセレブにも大人気のTADASHI SHOJI(タダシ ショウジ)のドレス。これだけ胸元を隠していても、レース使いがフェミニンな印象を与えます。ウエストも絞ってあるので、女性らしさがより際立つデザインですね。

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

▶DIANE von FURSTENBERG(ダイアンフォンファステンバーグ)

フェミニンで美しいラインのシルエットを叶えるセレブワンピース! DIANE von FURSTENBERGは1970年代にカシュクールデザインのラップドレスで一世を風靡した。DIANE von FURSTENBERGはその後、着物風ドレス、アラビア風パンツ、インドのサリーをモチーフにした作品を発表。着たときの美しいラインには、定評がある。

出典:www.buyma.com

▲総レースのデザインで、背中のカットがとてもセクシーですね。二の腕も隠れるほどのレース使いで、幅広い年齢層で使えそうな一着です。

▲タイト過ぎないデザインで、裾のカットがシルエットに動きを出してくれます。Vネックの首元で女性らしい印象です。

おすすめ3ブランドの黒ドレスをもっと見る

あとは小物で遊んで♪

小ぶりなパールなどのアクセでは物足りない!大ぶりのイヤリングやネックレスを合わせて個性を出していきましょう。ドレスが黒で控えめなのでアクセぐらい大胆にしても全然OK!普段使いしやすいものを選ぶのもいいですね♪アクセの種類を豊富に揃えて、同じドレスを見違えるほど、大胆に飾ってみましょう。

パーティーアクセサリーをもっと見る

いつも黒のシンプルなパンプスでは飽きてきますよね。ビジューやリボンがついていたり、レースのデザインだったり、アクセントになるようなものを選ぶのもおすすめです。ベージュは黒との相性抜群なので、一つ持っていればとっても使えます!色味も肌と同化して足長効果も期待できますよ♡

パーティーシューズをもっと見る

バックはクラッチがおすすめ♡リーズナブルなものでもブランドものでも、ちょっとゴージャスなデザインを選んでおけば間違いなし!黒のドレスなので、ちょっとパンチの効いたバッグを持つのもお勧めです。カラーも、赤やピンクなどを合わせても◎

パーティーバッグをもっと見る

いかがでしたか?

黒ドレスはやはり女性らしさと、品良く身をまとってくれる最強のアイテムですね。あなたもいつお呼ばれしても大丈夫なように、投資価値のある黒ドレスを是非選んでみてください♡

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

rinna

EDITOR / rinna

オシャレに目がない二児のママ。
ファッションを中心にお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧