メンズウェアの巨匠、RAF SIMONS(ラフシモンズ)の今すぐ買える【19年春夏コレクションをチェック!】
MEN
2019/02/12

メンズウェアの巨匠、RAF SIMONS(ラフシモンズ)の今すぐ買える【19年春夏コレクションをチェック!】

出典:www.instagram.com

メンズウェアデザイナーとして不動の人気を誇る「RAF SIMONS(ラフシモンズ)」からついに19年春夏コレクションが発売となりました!同シーズンにクローズアップしながら、アイテムを紹介してまいります!

お気に入り追加

ラフシモンズとは

ラフ シモンズ(RAF SIMONS)はベルギー、フランスを拠点とするのファッションブランド。
主にメンズウェアを展開。
トラッドでクラッシックなテーラードスタイルと、反抗的な若者文化からインスピレーションをうけて、両者を融合させた、テーラードとユースカルチャーの融合がデザインの特徴。
1995年よりコレクションを発表し、アーカイブアイテムも人気。
特に2003年のコレクションなどが再評価され高い値段で取引されています。

待望の19年春夏コレクション

ラフシモンズが再びパリファッションウィークへ。
ラフはインタビューの中で、「我々には新たなアウトラインが必要である。私は私自身もその一部であったことを理解した上で申し上げるが、プリント入りのフーディがあまりにも多すぎる!皆も気づいているだろう、移行するための何かが必要なんだ」とコメント。
脱ストリートを計ったラフシモンズの最新コレクションは、エメラルド、ベイビーブルー、ゴールド、ピンクパープルといった高級感漂うサテン素材を多用し、1970〜80年代のニューウェーブを表現しています。
中でもバンドThe Clash(ザ・クラッシュ)のコンサートフォトをプリントしたユースカルチャーへオマージュを捧げるアイテムは今シーズンの目玉となる事間違えなしです!

早くもイーストパックとのコラボレーションが発売!

毎シーズン人気を誇るイーストパックシリーズ。
今期は上記ででも紹介した「ザ・クラッシュ」のコンサートフォトを使用したアイテムを展開。
全面プリントのアイテムは同コラボレーションでは初の試みです!
早くも国内でも流行に敏感なファッショニスタが取り入れているのをSNSでよく拝見します!

新作カットソーは中でも「ツアー」Tシャツがオススメ!

今回はラフシモンズが久々にパリにカムバックしたシーズン。
パリツアーTシャツはラフのファン必見の一枚です!
その他ラフが得意とするグラフィックワークを使用したTシャツも用意あり!
今シーズンもストリートの顔となる事間違えなしです◎

19年春夏では小物も充実!

今シーズンは洋服だけでなく、日頃から取り入れる事のできる小物も充実。
中でも缶バッチは飛ぶように売れているそうです!
種類違いで手に入れたい一品。
話題になったのは空き缶を潰したようなデザインのキーチェーン。
また、その空き缶の「タブ」をモチーフとしたアクセサリーを展開するなど、よりパンキッシュな雰囲気がラフの気分なのでしょう。

立ち上がり前から話題沸騰!ラフシモンズを手に入れよう!

本格的なコレクションラインの発売はこれからですが、魅力的なアイテムが多く早速買い求めるファッショニスタ多数!
メンズファッション界の天才、ラフシモンズのアイテムは今期もストリートの注目を集める事間違えなし◎
早速取り入れて、最新トレンドファッションをぜひ楽しんでくださいね!

RAF SIMONS(ラフシモンズ)をもっと見る>>>

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧