グルメ&買い物♪2泊3日でも大満喫できる【週末弾丸海外旅行】3選
ABROAD
2019/02/22
1826 VIEWS

グルメ&買い物♪2泊3日でも大満喫できる【週末弾丸海外旅行】3選

Photo by:www.instagram.com

忙しい毎日をリフレッシュしたいアナタに必要なのは、2泊3日で大満足の「週末弾丸海外旅行」!!人気の渡航先と、その魅力を徹底的にご紹介します。

週末を120%楽しもう!

たまには週末に、ちょっと気分転換したい!
日常を忘れて、リフレッシュしたい!

そんな気分になったときには、思い切って週末旅行に出かけましょう。

週末旅行といっても、出かける先は“海外”!!

土日プラス週休1日。
たったの2泊3日だけど、存分に楽しめる海外って、実はけっこうあるんです。

見慣れない風景や、珍しいお料理。新しいものに触れられる刺激的な世界を楽しみましょう♪

そこで今回は、グルメにショッピング、観光からエステまで、いつもとは違う週末が過ごせちゃう人気の海外渡航先をご紹介します。

週末をフル活用して、新しい1週間を新鮮な気持ちで迎えましょう♪

約2時間で別世界♪注目度ナンバーワン「ウラジオストク」

2017年のビザ緩和をきっかけに、流行に敏感なオシャレ女子から注目を集める、いま話題の「ウラジオストク」。
成田から約2時間の近距離なのに、外国気分が存分に楽しめます!!

海外旅行慣れした方にも、新鮮に映るウラジオストクの街並み。
アメリカでもなく、ヨーロッパでもない独特なレトロな雰囲気が漂う風景は、どこを切り取ってもインスタ映え間違いなし!!

レストラン? ホテル?? それともデパート???
実はこれ、ウラジオストクの駅なんです。駅には見えない可愛らしい建物も、旅先でしか見ることのできない光景!! しっかり写真に撮りたいですね♡

物価も安くて、治安もよいことから、今後ますます注目度が高まりそう♪

そんなウラジオストクで楽しみたいのが、おいしいロシア料理♪
“ロシア料理”といえば、ピロシキやボルシチが有名ですが、ほかにもまだまだ美味しいお料理がたくさんあるんです。

ロシア風の水餃子「ペリメニ」は、サワークリームを添えてさっぱりと頂けるロシアの伝統料理。
見た目は餃子みたいなところが、ちょっぴり親近感を覚えちゃいますよね!!

ウラジオストクは海の近くの街ということもあり、新鮮な魚介が豊富♪
ホタテやカキはもちろん、ロシア名物のキャビアなどは、辛口の白ワインと相性抜群!! 贅沢気分でディナーを楽しみたい方にもおすすめです。
「Octopus」
住所:Aleksandra Grina St.,1, Vladivostok 690065, Russia

ロシアのお土産といえばやっぱりマトリョーシカですよね♪さすが本場は種類が豊富。お気に入りのマトリョーシカが見つかること間違いなし!

女子の心をわしづかみ!エステやショッピングなら「ホーチミン」

成田から約6時間。朝イチに日本を出れば、お昼過ぎには着いちゃうホーチミン。
そんなホーチミンは、お買い物やエステなどが楽しめることから、女子旅で行きたい街として人気の都市!! 次の週末は、気の合う女友達とホーチミンへ出かけよう!

古き良き時代の西洋風の街並みを、一歩、わき道にそれただけで、アジアならではの生活感ある雑多な風景に出会える街、ホーチミン。

緑の豊かなアジアの風景と、フランス統治下時代のコロニアル文化が融合する、不思議な光景が楽しめます。

せっかくの休日を優雅な気分で過ごすなら、スパやマッサージでリラックスしてみては?

緑に囲まれた古民家風の「Sa spa」。天然成分の製品のみを使用した施術は、スキンケアからヘアケア、マッサージセラピーまで、お好み次第でトータルケアも楽しめます。ゆったりした時の流れとともに、身も心もリフレッシュしましょう♪
「Sa spa」
住所:40B Pham Ngoc Thach, District 3, Sai Gon, Vietnam

Sa spaのHPをチェック

お土産は、地元の市場でまとめ買いがお得!!

おすすめは、ベトナム食器!
伝統的な絵柄「バッチャン焼き」や「ソンベ焼き」などで有名な、ベトナム食器。醤油さしやレンゲなど、和食器とは一味違う可愛さが楽しめます。

配りもののお土産として、チョコレート代わりに買ってみたいのが「ドライフルーツ」。
マンゴーやキウイなど、ビタミンたっぷりの南国フルーツで、お土産にもベトナムらしさを演出⁉

最近では、観光客にも大人気の市場巡り。所狭しと品々が立ち並ぶ市場は、地元の人々の生活を支える場。活気あふれる市場の情景は、一見の価値あり!!
「ビンタイ市場」
住所:99 Trần Bình, Phường 2, Quận 6, Hồ Chí Minh
「ベンタイン市場」
住所:Chợ, Lê Lợi, Phường Bến Thành, Quận 1, Hồ Chí Minh

市場のHPをチェック

バッグやサンダルなど、地元価格で買えちゃうトレンドアイテムも魅力的!! 地元の人々でにぎわうお店をチェックして回るのも、ベトナム旅行ならではの楽しみ♡ お気に入りのお店を見つけてね!!

朝から夜まで!!エネルギッシュに遊ぶなら「上海」

新旧の文化が混在する街「上海」。
活気にあふれる昼間の街の表情も、夜には近未来的な印象に一変!! 昼は街歩き、夜は夜景を眺めながらの食事など、24時間をフルに楽しめます。

昼・夜、時間帯にかかわらず、1日で効率よく観光を楽しむのなら、まずは「豫園(よえん)」へ。グルメからショッピング、観光まで濃密な時間が過ごせそう。

美しく整備された庭園は、昼間の時間にお散歩がてらに。
明の官僚が19年をかけて作り上げたという庭園は、オリエンタルな雰囲気満点!

散策を楽しんだ後は、隣接した豫園商城では、お土産探しを♪
昼は活気にあふれ、夜は華やかにライトアップされる豫園商城。小腹がすいたら、食べ歩きもできちゃいます!

人気のメニューは、お馴染みの小籠包。
六本木にも店舗を構える「南翔饅頭店」は、100年以上も前に小籠包を始めて売り出した老舗店。肉入りのものから、エビ、松茸や、カニ、フカヒレ入りなど、種類も豊富!1階ではテイクアウトもできるので、本場の味を自宅でも楽しめますね♪
「南翔饅頭店」
住所:上海市豫園路85号

日常の喧騒から解放されて、旅先ならではの開放的でラグジュアリーな気分を楽しむのなら、ナイトクルーズはいかが?
上海の夜景を見ながら、上海蟹のフルコースディナーに舌鼓!! 思い出深い旅になりますよ♪

ちょっとしたお土産には、「ご当地プリッツ」がおすすめ!
リッチな味わいの“上海蟹”味のプリッツは、男性から女性まで大ウケすること間違いなし!!

いかがでしたか?

週末を有意義に使いたい方におすすめの、週末弾丸旅行。
グルメにショッピング、観光にエステ… 存分に楽しんで、リフレッシュしてね!!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧