《イメージ別》可愛くなり過ぎない!オトナ女子のための大柄モチーフ【ワンピース】
WOMEN
2019/03/06

《イメージ別》可愛くなり過ぎない!オトナ女子のための大柄モチーフ【ワンピース】

出典:www.instagram.com

春先のスタイルといえば、やっぱりワンピース。可愛くなり過ぎず、洗練された印象にしてくれる、オトナ女子のための大柄モチーフのワンピースをご紹介します。

お気に入り追加

大人のための春ワンピースを探そう♪

春のスタイルに欠かすことのできないワンピース。
フラワーモチーフやストライプなど、春夏のさわやかで可愛らしい柄物を狙っている方もいるのではないでしょうか?

とはいえ、モチーフの選び方によっては、可愛くなり過ぎてしまう“柄物ワンピース”。

今シーズン、オトナ女子におすすめしたいのが、大柄モチーフのワンピース。
ロマンティックで可愛らしい印象のモチーフも、大きめの柄を選ぶと、洗練された大人っぽい印象に昇華できるんです。

そこで今回は、オトナ女子にこそ似合う、大柄モチーフのワンピースをご紹介します。春夏のオシャレなワンピースを、さっそく探してみましょう♪

大人レトロなワンピース

オトナ女子をオシャレな印象に引き立ててくれるのは、レトロなモチーフのワンピース。レトロな雰囲気が加わることで、花柄のワンピースもぐっとお洒落なスタイルに仕上がります。アクセサリーを最小限に抑えると、ワンピのモチーフがより印象的に見えますよ♪

初夏のさわやかワンピース

初夏のさわやかな雰囲気を醸してくれるフルーツ柄のワンピースは、リゾート着としてもオススメ。シューズやバッグなど、小物アイテムを白でまとめると、さらに夏っぽく明るい印象に♪

モチーフ+春カラー♪ オシャレ度満点のワンピース

春のトレンドカラーである、ややくすんだブルーやピンク。大胆モチーフでも派手過ぎず、スッキリとした印象に仕上がります。

大人のモノトーンワンピース

地味になりがちなモノトーンのワンピースも、モチーフ次第で様々なイメージを楽しめます。ラブリーなハート柄やフラワーモチーフも、色味を抑えたモノトーンを選ぶことで、大人に似合うシックな印象に!

斬新モチーフの個性的なワンピース

オシャレ上級者にオススメなのは、斬新なデザインのワンピース。大胆なモチーフと色使いのワンピースは、大人の女性だからこそ着こなせる1着。誰もが振り返りたくなる、印象的なワンピースをセレクトして!

華やかなパーティー仕様のワンピース

結婚式やパーティーには、大柄フラワーモチーフのワンピースがピッタリ! ワンピースの上に咲く大輪の花は、コーディネート全体を華やかな印象にしてくれます。足元には、さりげなく女らしさを感じさせる、ヌーディーなサンダルをプラスして!

大人の可愛らしさが光るワンピース

大柄のチェックや幅広のストライプのワンピースは、可愛らしい大人の女性を演出してくれるおすすめのモチーフ♡ 休日のワンピースコーデを、洗練されたこなれたスタイルにしてくれます。

いかがでしたか?

大胆なモチーフをあしらったワンピースは、オトナ女子を洗練されたオシャレな雰囲気にし導いてくれます。大柄のフラワーモチーフやチェック柄のワンピースで、いつもとは違うイメージのお洒落を楽しんでみませんか?

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧