帰ってきた魔法使い♡映画『メリー・ポピンズ リターンズ』のクラシカルスタイルを真似したい!!
WOMEN
2019/02/18

帰ってきた魔法使い♡映画『メリー・ポピンズ リターンズ』のクラシカルスタイルを真似したい!!

出典:www.instagram.com

名作ミュージカル映画『Mary Poppins(メリー・ポピンズ)』の20年後を描いた『メリー・ポピンズ リターンズ』が公開され、その可愛すぎるスタイリングにファンからのラブコールが絶えません♡今すぐ真似できるテクニックや、アイテムをご紹介いたします!

お気に入り追加

世界中を魅了した魔法使いが帰ってくる!

『メリー・ポピンズ リターンズ』が、ついに2019年2月1日に公開されました!

64年公開のオリジナルから、なんと半世紀を経てのリメイク作品。ディズニーファン待望の一作です。大恐慌時代のロンドン、母を亡くし悲しみに暮れるバンクス家に、魔法使いのメリー・ポピンズが空から舞い降りてきます。メリーがやってきてから、バンクス家は明るさを取り戻し…さらなる奇跡を起こしていく、というストーリー。そして、鮮やかな世界観もさることながら、特に注目したいのが、メリー・ポピンズのカラフルでエレガントなファションなんです!

オリジナル映画の舞台は、エドワード朝(1901年~1910年)ですが、今回のリメイクは1930年代をテーマにしています。クラシックながらも斬新なスパイスが効いたレトロスタイルは、見ているだけでハッピーな気持ちになりますよね♡

ビビッドな色使いもエレガントに昇華♡

こちらは、メリー・ポピンズが空から舞い降りるシーンのスタイリング。ロイヤルブルーのシックなケープコートに、小物は全て赤で統一させたモード&エレガントなルックです。ビビッドな水玉スカーフを襟からちら見せする遊び心がステキ!

先ほどのスタイルとは、小物とコートの色が逆になったスタイル。よく見てみると、グローブも水玉なんですよ!可愛い~~♡柄×柄スタイルも上品にまとまった、まさに魔法のようなスタイリングですよね。

メリー・ポピンズのスタイルを真似してみる?

■ハット・グローブはマストアイテム

レディなスタイルに欠かせないのが、ハットとグローブ。中世ヨーロッパでは、高貴な女性には欠かせないアイテムでした。小物(グローブ・ハット・スカーフ・シューズ)を同じ色で統一するのがメリー・ポピンズ流!

■クラシカルなシルエットのコート

ウェストを絞ったケープコートが、彼女のアイコニックなアイテム。濃紺やバーガンディなどの深い色合いが、クラシカルながらもシックな雰囲気に導きます。現代風のデザインでも、ボタンやパイピングにアクセントがあるものを選べば、一気にレトロムードが出現!

■こんなスタイリングはいかが?

Talk women01

コートの代わりにジャケットを羽織れば、コスプレ感が払拭できます!小物は赤で統一するのがルールですよ♡

Talk women01

オフィスでもOKな現代版メリー・ポピンズコーデ!ベーシックなアイテムには、ビビッドな色やインパクトのある柄を追加して、個性をアピール。

Talk women01

蝶ネクタイって難しそうだけど…シンプルなシャツに合わせれば、意外と馴染むかも!足元はヒールで女性らしさをお忘れなく。

こんなにキュートな限定アイテムも!

スカーフや傘、リップなど、メリー・ポピンズをイメージしたアイテムが登場しています♡全身真似コーデはハードルが高い…と思ったら、小物から取り入れてみるのもいいかも!!

メリー・ポピンズの魔法にかかってみる?

「メリー・ポピンズ」の、エレガントで遊び心あふれるファッションそのものが、魔法のように私たちをハッピーにしてくれる♡もう映画を観た人も、これから観る人も、そのキュートなスタイルに注目してみてくださいね!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧