ガチガチ・カサカサの"おブスかかと"撲滅計画!そろそろケアしなきゃ間に合わないかも!?
BODYCARE
2019/02/19

ガチガチ・カサカサの"おブスかかと"撲滅計画!そろそろケアしなきゃ間に合わないかも!?

出典:www.instagram.com

サンダルやミュールから、ガサガサの「おブスかかと」がこんにちはしていたら、折角のオシャレも台無しに。かかとに自信が無いそこのあなた。今から丁寧にケアすれば、素足の季節にはつるすべかかとで颯爽と歩けるようになりますよ!

お気に入り追加
Talk women01

サンダルを履く夏まで、まだまだ~って思っていませんか?

夏を待たず春から、かかとの開いたパンプスやミュールがトレンドの予感。4~5月には、かかとをお披露目する機会がやってくるかも…!ガサガサかかとのままでは、オシャレなシューズも履くのを我慢するしかありません…。それに、急な恋の予感♡が来たときにも、なるべくかかとを見られないようコソコソするはめに…(笑)

↓↓こんなシューズ、春になったら履きたいですよね~♡↓↓

かかとケアは、一朝一夕では成り立ちません!ただし、コツコツと寒い季節からケアを始めれば、春本番には必ず改善します♡思い立った今日から始めてみませんか?

Step1 角質を優しく取り除く

Talk women01

乾燥が軽度の方は、このステップは飛ばしてもOK。事前に湯船に10~15分ほどゆっくりと浸かり、角質をやわらかくしておきましょう。削り過ぎを防ぐため、足の水分をしっかり拭いてから行ってくださいね。

――――――――――
Step1の注意点!!
――――――――――
■やすりの方向は一定に
粗い面→細かい面の順に、一定方向にこする
■ソフトなタッチで削る
柔らかい皮膚を削らないよう注意して!
■週に2~3回の頻度で行う
削り過ぎは更に角質が厚くなってしまう危険も。

Step2 クリームで保湿&マッサージ

Talk women01

清潔な足にたっぷりの保湿クリームを塗りこみます。かかとは自ら潤い(皮脂)をつくることができないので、この保湿のステップが何よりも大切!毎日の習慣にしましょう。

――――――――――
Step2の注意点!!
――――――――――
■量はたっぷりと!!
クリームはケチらず、しっかりと塗りこむこと。
■1日1回の制限はなし
乾燥を感じたらこまめに塗れるよう、手に届く所にクリームを置いて。
■有効成分入りがおすすめ
新陳代謝を高めるビタミンAや、水分を保持する尿素など。

Step3 優しい素材のソックスで保護

Talk women01

保湿をした後は、柔らかい素材のソックスで保護してあげましょう。保湿クリームに入っている有効成分が、浸透しやすくなる効果もあります。

――――――――――
Step3の注意点!!
――――――――――
■素材は柔らかく肌にやさしいもの
コットンや、絹や木綿などの蒸れにくい素材がおすすめ。
■締め付けがなく窮屈でないもの
履き口のゆったりした五本指ソックスがおすすめ。

美かかとを取り戻せ!

こんな靴を自信たっぷりに履きこなせたら、いい女認定されること間違いなし!
こまめなケアを忘れず、つるつるの"美かかと"で、素足の季節を迎えましょう♡

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧