メンズが着こなす『フラワー柄』はどう使う?”嫌味を見せない”もお洒落のポイント解説!
MEN
2019/02/18
2942 VIEWS

メンズが着こなす『フラワー柄』はどう使う?”嫌味を見せない”もお洒落のポイント解説!

Photo by:www.instagram.com

徐々に近づいてきた春。これからのシーズンに大活躍するのがフラワー柄。着てみたかったけれど意外とスタイリングが難しくチャレンジ出来なかったメンズの方にぜひ、フラワー柄の取り入れ方を参考にチェックしてみてみてください!

春こそ『フラワー柄アイテム』がトレンドの本命!

2月半ばも過ぎ、暖かい日も増えてきました。薄手のシャツやライトコート1枚で十分過ごせる時間がだんだんと多くなりメンズファッション全体も軽いアイテムが増えてきた印象です。これからの春シーズン注目のトレンドと言えば『フラワー柄アイテム』でしょう。フラワー柄はレディースアイテムにおいてはシーズンを問わず使われていますが、メンズでは春から夏の季節に最も活躍する柄となっているのです。

ボタニカル柄とは少し違うので注意!

フラワー柄とボタニカル柄は似ていますが、それぞれ印象や着こなしに与える雰囲気は違うものとなりますのでご注意を!爽やかで優しい雰囲気のフラワー柄に対し、ボタニカル柄は刺激が強く主張の激しい柄となります。また、ボタニカル柄は主に開放的な季節となる”夏やリゾートシーズン”に向けて仕込まれるトレンド柄となっています。

メンズのフラワー柄はどう使う??

◼︎ネクタイに使うことで人とは違うお洒落な雰囲気に!

結婚式やパーティはもちろんのこと、普段のビジネスシーンでも使えるフラワー柄のネクタイ。ネクタイまでお洒落に気を使っているメンズはまだまだ少ないため、人と違ったスタイルを目指す方にはオススメです!また、フラワー柄を控えめの印象に向けたい時は、細かい柄のアイテムを選ぶと良いでしょう。

◼︎もっとも取り入れ易い『シャツ』はマストアイテム!

さらっと羽織るだけで簡単にお洒落な着こなしを手にれられるフラワー柄のシャツ。セレブもお気に入りのラフだけど存在感あるコーデを楽しみたい方、ぜひ試してみてはいかがでしょう。

◼︎世界のラグジュアリーブランドも注目しているフラワー柄

今年だけに限らず、この春シーズンのフラワー柄トレンドは世界のラグジュアリーブランドも注目している柄なのです。取り入れ方もさまざまで見ているだけで爽やかで楽しい気分になってくるフラワー柄。セットアップなど、大胆に取り入れることができれば間違いなくオシャレ上級者と言えるでしょう。

”下品にならない”ように意識して着こなそう!

クセが強く、一歩間違えると下品に見えがちで嫌味のあるコーデになってしまうフラワー柄。特に自信の無い方は『さりげなく上品に、または部分的に取り入れる』をキーポイントとすることで嫌味を見せない着こなしを目指すことができます。春のトレンド大本命であるフラワー柄、ぜひチャレンジしてみてください!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧