【#SH恋愛相談室】久しぶりに恋をした相手は既婚者でした‥。#8
LOVE
2019/02/23

【#SH恋愛相談室】久しぶりに恋をした相手は既婚者でした‥。#8

出典:www.instagram.com

気になるあの人との関係や、彼氏・夫との悩みなど、恋愛の悩みを抱えるSTYLE HAUSガールズに、経験豊富な恋愛コラムニストMaiさんが心に効くことばとエールをお届けします!

お気に入り追加

◆久しぶりに恋をした相手は既婚者でした。
      ‥どうしたらいいの?

――――――――
■今夜のお悩み
――――――――
何年ぶりかわからないくらい久しぶりに恋に落ちました。毎日彼のことを考えてしまうし、考えると胸が苦しいwでも、彼は既婚者でした。あきらめるしかないのはわかっているけど、気持ちを鎮火できない自分がいて…この気持ちはどうしたらいいのか毎日負のループで悩んでいます。 (shiさん 30代)

Maiからのメッセージ

Talk women01

久しぶりに恋をした相手が既婚者だったということで、とてもおつらいですよね。実は私もshiさんのような経験があるのですごく分かりますよ。


相手が既婚者だからといって、すぐに諦められるようであれば、その思いはそれほど大きなものではなかったということなのだと思います。


なので、shiさんのように気持ちが鎮火できないというのはごく自然なことだと思いますよ。一度恋を始めてしまうとその気持ちを抑えられなくなるのは当然ですよね。


ただ、「好きという気持ちがなくせないこと」=「相手にそれをアピールするということ」は全く違います。


いくら好きという気持ちがあっても、やはり相手が既婚者であるという以上は、好きという気持ちをそのまま相手にアタックするということはルール違反です。もし仮に恋が実ったとしても、その先には不倫関係が待ち伏せています。


相談内容からshiさんは賢明な方という印象を受けたので、不倫の代償に関してはここでは言及しません。


まだ恋が始まったばかりだからこそ、自分の気持ちを見つめ直すなら今がチャンスです。


「あの人に恋をして本当によかった」…良い思い出として残せるように、相手を好きな気持ち自体は大切にしつつも、恋愛関係としてはご縁がなかったのだと割り切れる日が訪れることを願っています。

今夜の格言♡

好きになったときに相手が既婚者なら、
      ご縁はないということ。

【恋愛のお悩み募集!】

気になるあの人との関係や、彼氏・夫との悩みなど、あなたが抱える恋愛の悩みをお聞かせてください。ご応募いただいたお悩みのなかから抽選で、経験豊富な恋愛コラムニストMaiがお答えします!

■□どんなお悩みでもOK!□■
✔恋人つくって結婚したいけど、婚活パーティや合コンは苦手。。何をどうしていいかわからない。
✔惹かれるのはいつもダメ男ばかり。。どうしたら運命の彼に出会える?
✔今の彼と結婚したい!長続きさせる秘訣は?
✔SNSで気になる人を見つけた。どうやってアプローチするのが正解?

※匿名・登録情報不要でご応募いただけます。

STYLE HAUS>恋愛相談窓口はこちら!

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

恋愛コラムニスト/Mai

EDITOR / 恋愛コラムニスト/Mai

恋愛コラムニスト・ライターとして執筆中。
いわゆる“だめんず”ばかりを渡り歩いてきた、自他共に認めるだめんず好き。酸いも甘いも経験し尽くしたからこそ語れる女性が幸せに近づける恋愛コラムをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧