《オール・アバウト・シルエット!》ヴォリューミーでドラマティックなフォルムに魅せられて。
2019/03/23
667 VIEWS

《オール・アバウト・シルエット!》ヴォリューミーでドラマティックなフォルムに魅せられて。

Photo by:www.instagram.com

2019SSコレクションは、ヴォリューミーでドラマティックなファッションが一際目を引きました。この春は、そんな大胆なシルエットをリアルクローズに落とし込みし、一味違う装いを楽しんでみませんか?

世界のコレクションをCheck!

Talk women01

まずは、トレンドの発信源をチェックしていきましょう。

デコルテのデザインがキュートな、MiuMiu(ミュウミュウ)のドレス。
ヴォリューム感と女性らしさを両立させた"it"なスタイリングです。

Tシャツにリボンを巻いたようなデザインが印象的な、Maison Margiela(メゾン マルジェラ)のトップス。アシンメトリーなシルエットで、ミニマルながらもキラリと個性が光ります。

Talk women01

ではここから、ストリートスナップをご紹介。
プラス買いしたいご指名アイテムも併せてチェックして。

上下にヴォリュームを

全体的にたっぷりとした生地使いのポンチョライクなコートに合わせたのは、同じくヴォリューミーなワイドパンツ。配色もさることながら、フローレスなトップスとハリのあるボトムを組み合わせた、だらしなく見せない上級コーデ。

小柄なあなたは、ウェストを絞ることでボリューミィなアイテムに「着られない」よう工夫しましょう。トップスは白やパステルカラーなど軽やかな色を選び、重心を上に持っていくのがお約束。

スタンダードなアイテムをシルエットで楽しむ

シャツ×スカートのスタンダードなスタイリングにも、ヴォリュームを効かせて周りと差をつけたい。たっぷり空気を含んだフレアスカートに、ややオーバーシルエットのシャツを合わせた軽やかなコーデ。まとめ髪、袖のロールアップ、タイトなブーツという3つの「首」を見せる細見えテクを駆使し、着膨れをはねのけて。

エターナルな組み合わせといえば、白シャツ×デニム。
袖コンシャスな白ブラウスと、70sライクなフレアデニムで、ベーシックでは終わらないこだわりを見せつけましょう。シャツは落ち感のあるものよりハリのある襟付きタイプをチョイスすれば、クラシカルにブラッシュアップされますよ。

Talk women01

同じシャツやスカート、デニムでも、貴女らしいシルエットを探してみて!

エアリーなボリュームで春の風を感じて。

Talk women01

毎日ファッションを楽しむ貴女に、
シルエットまで楽しみの幅を広げて欲しいと思います。
怖がらずに、たくさんのスタイルを知り、
そして心からお洋服を楽しんでくださいね。

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

J

EDITOR / J

"貴女に似合うファッション"を切り口にトレンドをお届け。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧