占い
今月の全体の流れ

3月のテーマ「感情と向き合う月」

天体の大きな動きが目白押しとなる今月は、大きな変化が私たちにも現れやすく、どのラグナ星座さんも色々な出来事が起きる月となる予感。

およそ4ヶ月に1度の水星逆行がある今月は「過去の精算期」とも言えそうです。「前に進む」というよりは、「前に進むための障害を排除する、整理する」ような時期になるでしょう。今回の水星逆行は、特に”恋愛運”や”感情”に作用するので、過去の恋人や片思いの人と再び縁が繋がる可能性も。復縁をしたい場合は有効な時期ですが、前に進みたい場合は古い縁を切って前に進むようにしましょう。

特に今月後半は天体の動きが活発になり、色々な出来事が起こりそうです。20日から22日は、トラブルが現れやすいタイミング。特に牡羊座・天秤座ラグナさんは注意しましょう。28日から30日は、今後を左右するような出来事が起こる可能性があります。人によってはこれまでの不運がなくなり、道が開けるような体験をするでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

「コントロール不能」「大きな変化」が今年のキーワードとなる牡羊座ラグナさんにとって、今月は最もそれが現れやすいタイミングとなるかもしれません。牡羊座ラグナさんの最も強い武器である「決断力とリーダーシップ」が活かしづらく、また自分ではコントロール出来ないトラブルや人間関係の問題に直面し、今年一番の山場となりそうです。同時に、今月末には問題解決に向けた”一筋の光”が見えてくるのでご安心を。

トラブルのせいで弱気になりがちな牡羊座ラグナさんですが、恋愛運にはプラス。牡羊座さんの強めな部分が程よくマイルドになり、異性運は上昇。良い意味でスキが生まれ、アプローチを受けやすくなるでしょう。特に25日頃、気になる異性に悩みを打ち明けると、2人の距離がぐっと近づきそうです。

金運的にも予想外の収入が得られる可能性あり。実は、仕事運も悪くありません。5日に訪れる評価のタイミングには仕事の成功やそれに伴うランクアップが期待できそうです。

今月の全体の流れ

今月は世の中的に安定する月ではないので、考えが整理にくかったり、混乱を招きやすい月。こんな時期は、自力で問題に対処しようとすると失敗を招きやすいもの。

問題解決の鍵は、あなたにとっての良いアドバイザーが現れる今月末。28日以降、あなたが「この人だ!」と思う人に状況を相談してみましょう。的確なアドバイスが得られ、それを今年いっぱい実行していく事で、あなたの中にある大きな問題が解決に向かうでしょう。

今は大変かもしれませんが、来年に向けて状況は確実に改善に向かいます。コントロール不能な今月は、この状況ですら積極的に活かして問題をあぶり出してしまうと良いでしょう。

LUCKY ITEM

今月は「軽さ」が大切。品があり軽く羽織れる春アウターやカーディガンが、あなたの恋愛運をさらに後押ししてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。