占い
今月の全体の流れ

3月のテーマ「感情と向き合う月」

天体の大きな動きが目白押しとなる今月は、大きな変化が私たちにも現れやすく、どのラグナ星座さんも色々な出来事が起きる月となる予感。

およそ4ヶ月に1度の水星逆行がある今月は「過去の精算期」とも言えそうです。「前に進む」というよりは、「前に進むための障害を排除する、整理する」ような時期になるでしょう。今回の水星逆行は、特に”恋愛運”や”感情”に作用するので、過去の恋人や片思いの人と再び縁が繋がる可能性も。復縁をしたい場合は有効な時期ですが、前に進みたい場合は古い縁を切って前に進むようにしましょう。

特に今月後半は天体の動きが活発になり、色々な出来事が起こりそうです。20日から22日は、トラブルが現れやすいタイミング。特に牡羊座・天秤座ラグナさんは注意しましょう。28日から30日は、今後を左右するような出来事が起こる可能性があります。人によってはこれまでの不運がなくなり、道が開けるような体験をするでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月は牡牛座ラグナさんにとって、恋愛も含めた対人関係に非常に大きな「変化と進展」が見込めるとても大切な月になりそう。

特に20日頃から、火星があなたの恋愛運に急激な変化を与えるので、月末までドラマティックな出来事が起こりそう。もし、あなたが今現在、恋愛で悩んでいるならば、"その恋を終わらせるのか"もしくは"問題を解決して前に進むのか"を問われるような出来事がやってくるかもしれません。ただ、いずれにせよ今月末にはあなたは”前に進む決断”が出来るでしょう。

仕事運は、6日に新しいスタートのタイミングがやってきそう。しかし、今月は対人関係に意識が向きやすいので、華々しく新しいスタートを切るというよりも、淡々と仕事をこなす感じになるでしょう。

金運は月末に大きく変化。”タナボタ運”が高まり予想外の収入の道が開けそう。今月末に新しい収入源が見えたなら、年末まで時間をかけてそれを確かなものにしていきましょう。

今月の全体の流れ

強力な「変革」の星である火星のパワーをどれだけ上手く扱えるかが今月のカギ。20日頃からあなたに影響を与える火星は、あなたの「情熱・積極性・攻めのパワー」をアップさせ、たまっていた鬱憤やフラストレーションを開放するきっかけを作ってくれます。これまで勇気が出なかったことに踏ん切りがついて、思い切った行動を取る事が出来るでしょう。

一年を通して対人運・恋愛運アップ期間にある牡牛座ラグナさんにとって、今月は大きく対人関係・恋愛運を向上させるきっかけとなるはず。どちらかといえば快適さや居心地の良さ重視する牡牛座ラグナさんは、異性との関係にも穏やかさを望み、波風を立てたくないタイプですが、今月だけはあなたの中に湧き出る強い感情に従ってみるのが良いでしょう。

5日から20日頃までは水星逆行の影響により、過去と向き合うような出来事が起きやすい時期です。場合によっては、過去に起きたトラブルなどが思い起こされるかもしれません。その時に体験したミスを振り返る事で、月末以降のチャンスに活かすことが出来るでしょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。