占い
今月の全体の流れ

3月のテーマ「感情と向き合う月」

天体の大きな動きが目白押しとなる今月は、大きな変化が私たちにも現れやすく、どのラグナ星座さんも色々な出来事が起きる月となる予感。

およそ4ヶ月に1度の水星逆行がある今月は「過去の精算期」とも言えそうです。「前に進む」というよりは、「前に進むための障害を排除する、整理する」ような時期になるでしょう。今回の水星逆行は、特に”恋愛運”や”感情”に作用するので、過去の恋人や片思いの人と再び縁が繋がる可能性も。復縁をしたい場合は有効な時期ですが、前に進みたい場合は古い縁を切って前に進むようにしましょう。

特に今月後半は天体の動きが活発になり、色々な出来事が起こりそうです。20日から22日は、トラブルが現れやすいタイミング。特に牡羊座・天秤座ラグナさんは注意しましょう。28日から30日は、今後を左右するような出来事が起こる可能性があります。人によってはこれまでの不運がなくなり、道が開けるような体験をするでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

ここ2年ほど新しい恋愛や出会いに対して前向きになりにくい時期にある双子座ラグナさん。ついつい仲の良い古くからの知り合いとばかり交流してしまったり、安心感のある年上と接したくなったりしているかもしれません。そんな双子座ラグナさんにとって、今月・来月は12年に1度の出会い運・恋愛運上昇のプロローグ(始まり)となる機会が訪れるとっても大事なタイミング。

5日から28日までの水星逆行期間中はそんな気配を感じないかもしれませんが、今月末から来月頭にかけて出会いや関係の進展があれば、それはあなたにとって運命的なものの可能性があるでしょう。

また、今月前半は仕事、後半は対人関係に関する出来事が起きやすいので、5日から20日頃とそれ以降ではっきりカラーが分かれる月となるでしょう。

今月の全体の流れ

5日からの水星逆行は双子座ラグナさんの「仕事」に関わる場所で起こるので、仕事上でのコミュニケーションのミスやすれ違い、遅刻や移動にまつわるトラブル、過去のトラブルやクレームの再燃に注意しましょう。交渉力や攻めのパワーは高まるタイミングにあるので、トラブルも月末までには問題は解決するでしょう。

今月29日から来月11日までが新たな出会いと恋愛の成就のタイミング。プロポーズや告白にも良い時期です。恋人に限らず良い友人やビジネスパートナーとの出会いなど、重要な出会いに恵まれるでしょう。デートや会食は高層階のお店を利用すると○。

4月の半ばを過ぎると出会いや恋愛ムードの気配は一時的に遠ざかりますが、本番は10月にやってきます。今のご縁が一度遠のく事があっても、10月までは準備期間と思って焦らずに過ごすようにしましょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。