占い
今月の全体の流れ

3月のテーマ「感情と向き合う月」

天体の大きな動きが目白押しとなる今月は、大きな変化が私たちにも現れやすく、どのラグナ星座さんも色々な出来事が起きる月となる予感。

およそ4ヶ月に1度の水星逆行がある今月は「過去の精算期」とも言えそうです。「前に進む」というよりは、「前に進むための障害を排除する、整理する」ような時期になるでしょう。今回の水星逆行は、特に”恋愛運”や”感情”に作用するので、過去の恋人や片思いの人と再び縁が繋がる可能性も。復縁をしたい場合は有効な時期ですが、前に進みたい場合は古い縁を切って前に進むようにしましょう。

特に今月後半は天体の動きが活発になり、色々な出来事が起こりそうです。20日から22日は、トラブルが現れやすいタイミング。特に牡羊座・天秤座ラグナさんは注意しましょう。28日から30日は、今後を左右するような出来事が起こる可能性があります。人によってはこれまでの不運がなくなり、道が開けるような体験をするでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

乙女座ラグナさんの今月のテーマは、「感情を整理して安定させる」こと。

水星が逆行する影響により、今月は特に過去の恋愛や人間関係に関する思い出が蘇ったり、切れたと思っていた縁が復活したりする事もありそうです。対人運・異性運が良好なので、良い縁がこのタイミングで蘇ることもあるでしょう。

20日にはあなたの星座である乙女座で満月が起こる影響から、”再スタート”の兆しあります。この時期は、新しい自分を発見できるタイミング。

22日にはこの1ヶ月半あなたにトラブルを運んできていた火星が移動するので、後半にかけて不安感が消えて落ち着く事が出来るでしょう。

今月の全体の流れ

今月取り組むべきなのは、「不安や心配」または「心の傷となっている過去の思い出」と向き合う事。”論理的なマインド”と”繊細で揺れ動きやすい感情”という相反する2つの性質を持ち合わせている乙女座ラグナさんは、異性との関係において傷を負いやすいタイプでもあります。

そんなあなたにとって、揺れ動くメンタルをどう安定させるかというテーマはとても重要です。乙女座ラグナさんは、今年10月頃よりメンタルが安定し、不安が払拭される幸運な時期に入ります。その前に、今月末頃から「どのようにすればその問題が解決されるのか」といった、きっかけとなる兆しが見えてくるでしょう。

16日頃になると精神的な傷が浮かび上がりやすく、不安定になりがちですが、このタイミングこそチャンス。その状態と向き合うことで安定を手に入れることが出来ます。異性運が良好な今月は、異性がその解決と安定の糸口となるアドバイスを与えてくれるでしょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。