占い
今月の全体の流れ

3月のテーマ「感情と向き合う月」

天体の大きな動きが目白押しとなる今月は、大きな変化が私たちにも現れやすく、どのラグナ星座さんも色々な出来事が起きる月となる予感。

およそ4ヶ月に1度の水星逆行がある今月は「過去の精算期」とも言えそうです。「前に進む」というよりは、「前に進むための障害を排除する、整理する」ような時期になるでしょう。今回の水星逆行は、特に”恋愛運”や”感情”に作用するので、過去の恋人や片思いの人と再び縁が繋がる可能性も。復縁をしたい場合は有効な時期ですが、前に進みたい場合は古い縁を切って前に進むようにしましょう。

特に今月後半は天体の動きが活発になり、色々な出来事が起こりそうです。20日から22日は、トラブルが現れやすいタイミング。特に牡羊座・天秤座ラグナさんは注意しましょう。28日から30日は、今後を左右するような出来事が起こる可能性があります。人によってはこれまでの不運がなくなり、道が開けるような体験をするでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

フットワークが軽いように見えて、ドラマティックでディープな恋愛を多く体験する天秤座ラグナさん。今月はそんな過去の恋愛の記憶が蘇ったり、なんとなく過去付き合った人や、古い友人にふと連絡をとってみようという気分になったりするかもしれません。

5日以降は積極性が高まりますが、人によっては過去のイライラが蘇り、若干怒りっぽくなる事もありそうです。

後半16日以降は気持ちも安定し、恋愛運・異性運アップ期間に突入。楽しい体験が出来る時期というだけでなく、同時に後半にかけてクールに自分を見つめ直せる時期になるでしょう。前半の自分のイライラの原因を冷静に観察し、特に人間関係において必要な軌道修正をしましょう。

20日の満月は「終わらせること」「ピリオドを打つこと」をサポートしてくれます。思い出の品などこれまで手放せなかったものがあるなら、このタイミングで手放してしまいましょう。

金運は引き続き良好ですが、20日前後に予想外の支出の可能性があります。仕事運は、先月から引き続き多忙ですがやる気も持続するでしょう。忙しさは22日を過ぎると落ち着いてくるでしょう。

今月の全体の流れ

来月20日にはあなたの場所である天秤座で満月があり、心機一転して新しい人間関係や、新しい出会いが起こるタイミングを間近に控えている天秤座ラグナさん。今月はその下準備をするタイミングです。

過去の体験が思い出される今月は、主に人間関係、異性関係において「これまでの自分」はどこがバランスが悪かったのか、「これからの自分」はどうなっていきたいかを明確にしておく事で、来月からスムーズに新しい自分を始める事が出来るでしょう。

LUCKY ITEM

赤や紫、緑などあまり普段身につけないビビッドな色彩が運を拓いてくれそうです。ぜひ、ワンポイントで取り入れてみましょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。