占い
今月の全体の流れ

3月のテーマ「感情と向き合う月」

天体の大きな動きが目白押しとなる今月は、大きな変化が私たちにも現れやすく、どのラグナ星座さんも色々な出来事が起きる月となる予感。

およそ4ヶ月に1度の水星逆行がある今月は「過去の精算期」とも言えそうです。「前に進む」というよりは、「前に進むための障害を排除する、整理する」ような時期になるでしょう。今回の水星逆行は、特に”恋愛運”や”感情”に作用するので、過去の恋人や片思いの人と再び縁が繋がる可能性も。復縁をしたい場合は有効な時期ですが、前に進みたい場合は古い縁を切って前に進むようにしましょう。

特に今月後半は天体の動きが活発になり、色々な出来事が起こりそうです。20日から22日は、トラブルが現れやすいタイミング。特に牡羊座・天秤座ラグナさんは注意しましょう。28日から30日は、今後を左右するような出来事が起こる可能性があります。人によってはこれまでの不運がなくなり、道が開けるような体験をするでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

この波乱が予想される3月に、射手座ラグナさんが体験する変化は大きいものになりそうです。まるで嵐の中にいるかのように、対人運・金運・仕事運ともに不安定ですが、開運のきっかけが現れる大事な月になるでしょう。

ここ2年ほどは、「自分らしくありたい」という気持ちが裏目に出やすく、対人運が低下する時期を体験されれている射手座ラグナさん。もしかすると、積極的に人と交流しようという気も湧きにくくなっているかもしれません。

今月の一番大きなトピックは、「射手座さんらしさ」がマイナスに働く時期から、プラスに働く時期へと変化するタイミングが、今月末から来月頭にかけてやってくる事。

大きく気分が変化し、人に対して前向きになれるような出来事がある一方、5日から28日まで続く水星の逆行は、仕事運にもトラブルを招きやすい傾向が。特に連絡ミスや情報の混乱が起こりやすい為注意しましょう。

今月の全体の流れ

5日頃より始まる水星逆行のテーマは「安定」。過去に大変だった経験が再び再現される可能性がありますが、それを再度やり直す事で確かな安定を手に入れられそうです。

今月の射手座ラグナさんはとにかく嵐の中にいますので、事態をコントロールしよう、状況を落ち着かせようという努力は難しいかもしれません。今月はとにかく、目の前にやってくるものに一心に取り組み「乗り切る」べき時。

22日以降は努力と奮闘の時期に入るので、忙しさもやってきますが、可能な範囲でなるべく自分に負荷がかからない行動を心がけましょう。反省や確認は、認識力・理解力が高まる来月以降に、落ち着いてゆっくり行いましょう。

LUCKY ITEM

サークルモチーフが気持ちを穏やかにしてくれるでしょう。アクセサリーや、バッグなどがオススメです。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。