占い
今月の全体の流れ

3月のテーマ「感情と向き合う月」

天体の大きな動きが目白押しとなる今月は、大きな変化が私たちにも現れやすく、どのラグナ星座さんも色々な出来事が起きる月となる予感。

およそ4ヶ月に1度の水星逆行がある今月は「過去の精算期」とも言えそうです。「前に進む」というよりは、「前に進むための障害を排除する、整理する」ような時期になるでしょう。今回の水星逆行は、特に”恋愛運”や”感情”に作用するので、過去の恋人や片思いの人と再び縁が繋がる可能性も。復縁をしたい場合は有効な時期ですが、前に進みたい場合は古い縁を切って前に進むようにしましょう。

特に今月後半は天体の動きが活発になり、色々な出来事が起こりそうです。20日から22日は、トラブルが現れやすいタイミング。特に牡羊座・天秤座ラグナさんは注意しましょう。28日から30日は、今後を左右するような出来事が起こる可能性があります。人によってはこれまでの不運がなくなり、道が開けるような体験をするでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

先月末から、およそ半年に一度の好調期に突入している山羊座ラグナさん。ストイックで現実的なので、ともすれば地味な印象を与える山羊座ラグナさんですが、そんなあなたの個性が今月は最大の魅力となって人を引き寄せるでしょう。仕事運・異性運が非情に好調。特に16・17日頃に飲み会やパーティーなど異性と関わるイベントを入れると、良い結果が期待出来ます。

周囲にはトラブルの風が吹き荒れますが、山羊座ラグナさんはその波乱をバネに躍進する事が出来そうです。ただし、移動に関することでトラブルが起こりやすいので、渋滞や電車の遅延などに巻き込まれやすい時期ではあります。また、昔の趣味などが再燃したりする事がありますが、1ヶ月ほどしか持続しなさそうなので、一時的な気持ちの盛り上がりでの浪費は注意しましょう。

20日にはこの1ヶ月ほど感じていた「仕事に対する取り組み方を変えたい」といった気持ちに答えが出て、前進する事が出来るでしょう。

今月の全体の流れ

好調な時期ですが、変化の波を感じるでしょう。特に20日以降、困っている人を助けたり、何かを教えたりと「人を支える事」にやりがいや興味を感じるきっかけがやってくるかもしれません。

その流れは今年の後半に本格的にやってきますが、今月はその意志に従い、波乱に巻き込まれている周囲の人をサポートする事を特に意識してみましょう。成功の時期にあり、運気が最高の状態まで高まりつつある山羊座ラグナさんの評価がさらにアップするでしょう。

LUCKY ITEM

シンプルながらも、素材やシルエットにこだわったテーラードジャケットやライダースジャケットなど、山羊座ラグナさんらしさの輝くアイテムが幸運を最大限に高めるでしょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。