占い
今月の全体の流れ

3月のテーマ「感情と向き合う月」

天体の大きな動きが目白押しとなる今月は、大きな変化が私たちにも現れやすく、どのラグナ星座さんも色々な出来事が起きる月となる予感。

およそ4ヶ月に1度の水星逆行がある今月は「過去の精算期」とも言えそうです。「前に進む」というよりは、「前に進むための障害を排除する、整理する」ような時期になるでしょう。今回の水星逆行は、特に”恋愛運”や”感情”に作用するので、過去の恋人や片思いの人と再び縁が繋がる可能性も。復縁をしたい場合は有効な時期ですが、前に進みたい場合は古い縁を切って前に進むようにしましょう。

特に今月後半は天体の動きが活発になり、色々な出来事が起こりそうです。20日から22日は、トラブルが現れやすいタイミング。特に牡羊座・天秤座ラグナさんは注意しましょう。28日から30日は、今後を左右するような出来事が起こる可能性があります。人によってはこれまでの不運がなくなり、道が開けるような体験をするでしょう。

今月の全体の流れ
今月の全体の流れ

今月の魚座ラグナさんは、5日から28日まで続く「過去と向き合い、整理する時期」をどう過ごすかがカギになるでしょう。

過去の恋愛や人間関係の中で抱いていた感情が、強く蘇るような出来事が起こりやすく、感受性豊かで感情の影響を強く受ける魚座ラグナさんは気持ちが大きく揺さぶられそう。特に後半22日頃までは同時に火星の影響もあり、二重に不安定になりやすいタイミング。月の後半になるに従って感情の波は徐々に落ち着いてきますが、今月は魚座ラグナさんにとって、抱え込んでいた感情が表に湧き上がるような時期となるでしょう。深く自分の感情と向き合う月になりそうです。

仕事運は良好。今月末から来月頭にかけて、仕事運を大きくステップアップさせるきっかけとなる出会いがありそうです。来月半ばを過ぎるとその縁は一度遠のきますが、再度年末に再び縁が結びつくでしょう。

金運は先月末から若干低下気味。健康トラブル絡みの出費がかさむかもしれませんが、22日以降は持ち直すでしょう。

今月の全体の流れ

「感情のクリーニング」を行う事が今月のテーマ。相手と感情の交流を重視し、人と深く関わる事を喜びとする魚座ラグナさんは、だからこそ恋愛が上手くいかない時にダメージを受けやすいラグナ星座のひとつです。

今月は魚座で水星逆行が起こる影響で、魚座ラグナさんのセルフコントロールが難しい時期。魚座ラグナさんにとって感情とは、最もコントロールが難しいものであると同時に、最も大きな喜びを与えてくれるものでもあります。今月はあえて自分をコントロールしようという努力を捨て、あえて感情の深みを彷徨う事が今のあなたには必要なことでしょう。

来月後半には恋愛運が最も高まり、美しい感情の交流が出来るタイミングがやってきます。今は精神的に少し大変かと思いますが、それは星の移動の影響でずっとは続かないことだと思えば、少しは気持ちが楽になるかもしれません。過去の辛い記憶が蘇るようなら、今月は大いに泣いてスッキリしましょう。

LUCKY ITEM

クロスや羽根モチーフアイテムが、あなたの傷を癒やしてくれるでしょう。ムーンストーンをお持ちなら今月は身につけましょう。

占いトップページに戻る

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

占い師 八咫(やた)

EDITOR / 占い師 八咫(やた)

2010年よりプロの占い師として鑑定を開始。東洋と西洋両方の占いに造詣が深く、双方を融合した高い的中率と地に足の着いたリアルなアドバイスに定評アリ。ファッション業界をはじめ、占い好きな著名人に口コミで広がる注目の占い師。