この春、トレンチコート選びは何が正解?オーバーサイズっぽいのが今年っぽくてGOOD!
OUTER
2019/03/05
3389 VIEWS

この春、トレンチコート選びは何が正解?オーバーサイズっぽいのが今年っぽくてGOOD!

Photo by:www.buyma.com

春コートと言えばトレンチコート!なかでも今年の着こなしは韓国風な「オーバーサイズファッション」がトレンドに!早速、今年っぽい着こなしが出来るオーバーサイズのトレンチコートを探していきましょう!

春といえば「トレンチコート」に限る!

春アウターの定番「トレンチコート」。寒い秋冬シーズンでも大活躍したトレンチコートですが、ライトで軽い印象のトレンチコートを選べば5月に入っても十分楽しめるものが多いです。やはりトレンチコートはベージュ系が定番となりますが、春らしいカラーのグレーやカーキ、イエロー系も人気カラーとなっています。さあ、今年も間違いなく重宝されるであろう春仕様のトレンチコートを探していきましょう!

今年のトレンドは「オーバーサイズ」がコーデの肝!

■お手本は韓国風ファッション!

今年のトレンチコートはオーバーサイズを選ぶことでトレンドを意識した着こなしとなります。インナーやパンツはタイトを選び、オーバーサイズのトレンチコートでギャップを魅せる【韓国風ファッション】が若者の間で人気!

■ストリート仕様のトレンチコートも雰囲気◎!

ヴィトンやバレンシアガ等のラグジュアリーブランドを見渡すと、いかにストリートな雰囲気がファッショントレンドの最前線になっているか感じられるかと思います。そんなトレンドにも合わせたトレンチコートがコチラ!背面の大胆なプリントとオーバーサイズがまさに王道のストリートを行くコーデを演出してくれるでしょう!

■ドロップショルダー&トラディショナルなコートは仕事用にも!

肩が落ちて”いま風”のシルエットとなっているトレンチコートですが、シンプル&ミニマルでトラディショナルなタイプであればスーツの上からでも羽織れるコートとなります。トレンチコートの王様であるバーバリーの様な雰囲気がカッコ良く、値段も手頃で購入できる点も非常におススメです。

少し変わったデザインにも注目です♪

■レインコートとして使える、新感覚のトレンチコート

VETEMENTS(ヴェトモン)のモノグラム柄が新鮮なオーバーサイズトレンチコートは素材の特性を生かしてレインコートとしても使用可能。インパクト大なモノグラム柄なのに、落ち着いた雰囲気も感じられるコートはとても希少です!

■パネルデザインのレアなトレンチコートもお洒落!

デニム素材とパネルブロックとなったデザインのトレンチコート。前から見ると通常のデザインですが、バックスタイルが絶妙にカッコよい非常に”レア”なトレンチコート!もちろんオーバーサイズな着こなしが今年っぽい雰囲気を感じさせてくれます。

今年っぽい着こなしでトレンドを先取り!

今年っぽい着こなしを手に入れられる【オーバーサイズのトレンチコート】特集はいかがでしたでしょうか?ビジネスシーンでも使えるもの、ストリートに着こなすもの、レアなデザインコート。それぞれの楽しみ方が出来ますので、”オーバーサイズ”を意識して今年っぽい着こなしにチャレンジしてみてください!

トレンチコートをもっと見る>>>

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

ファッションカメラマン、アパレルトレンドリサーチ&マーケティング、PRADA、ファッション雑貨 etc…いろいろやってます!

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧