平行太眉は卒業の時!「柔らかアーチ眉」をマスターして美人度急上昇♡
MAKE
2019/02/22

平行太眉は卒業の時!「柔らかアーチ眉」をマスターして美人度急上昇♡

出典:www.instagram.com

眉は「顔の額縁」と言われるほど、顔の印象を大きく左右するパーツ。そして、メイクの中でも、その時代のトレンドを一番反映するパーツです。今回は、いまどきトレンド美人眉の条件と、その作り方をご紹介いたします!

お気に入り追加

今っぽい眉って?

Talk women01

ふんわりと柔らかい立体感があって、自然な角度のついた眉。その名も「柔らか美人アーチ眉」♡描きこみ過ぎない抜け感が、今っぽい!

□■「柔らか美人アーチ眉」の条件って??■□

条件その1《自眉を生かしている》
あなたの骨格に沿って生えた自眉こそ、あなたが最も似合う眉。毛が密集している部分をベースラインとして、そこからかけ離れないように気をつけましょう。自眉が生えている部分にメイクを施すと、立体感やふんわり感が出てイマドキの眉に。

条件その2《眉のグラデーションがある》
眉頭はほどよい抜け感をキープし、眉頭付近は最も濃く、眉尻はふんわり消え行くような、色の濃淡があること。(薄→濃→やや薄の三段階!)スクリューブラシを駆使して、繊細にぼかしながら描いていくと◎

条件その3《眉山がしっかりある》
かつて流行した「平行眉」のような直線眉はやや古いかも。眉山がしっかりとあり、やや角度のついたアーチ型がおしゃれ。意思の強さと女性らしさ、どちらも兼ね備えた万能眉に近づけます。また、眉山が揃っていれば左右のバランスが対称に見えますよ。

しっかり眉さんはこう作る!

全体をペンシルやパウダーで埋めるのはNG。折角の自眉を最大限活かしましょう!

《しっかり眉さんのHOW TO♡》
①スクリューブラシで眉を整え、均一な毛流れにする
②足りない部分"のみ"パウダーで埋める
③眉山から眉尻にかけてペンシルで形をくっきりさせる。
(元々アーチ眉の方は省略してもOK!)
④しっかり眉さんはアイブロウマスカラ必須!(これがないとゲジ眉に見える危険性が…)毛流れとは逆にマスカラを塗って、仕上げは毛流れに沿って整えます。

うす眉さんはこう作る!

描きました感や不自然さが目立ちやすい、うす眉さん。ペンシルで塗りつぶすのではなく、丁寧にパウダーを重ね、ぼかしながら描いていきましょう。

《うす眉さんのHOW TO♡》
①眉山から眉尻にかけてペンシルで形どり、軸を作る。
※眉下ラインは、思い切って直線的に描くとぼんやり眉にならない!
②パウダーをブラシに取り、中間をやや濃いめに埋める。
③パウダー少しずつ丁寧に眉尻を書き足す。一本一本描き足すイメージで。
④ブラシをティッシュオフし、眉頭に対して縦にぼかしこむ。
⑤最後にスクリューブラシで眉を立ち上げるようにとかす。

Talk women01

わたし、うす眉どころかマロ眉なんだけど…どうすればいいの??

Talk women02

ペンシルでぐりぐりと描くのはNG。リキッドペンシルで1本ずつ眉尻を描き足すと、自眉のようなナチュラルさになりますよ。黒い繊維入りの、偽眉毛を装えるコスメも登場しているので、使いこなせたら向かうところ敵ナシ(笑)

眉メイクを見直す時期が来た!

眉が上手く描ければ、メイクの半分以上は完成といっても過言ではありません!
かと言って、トレンド眉にしようと頑張りすぎることはありません。自身の眉の毛量や形を大切にして、あなたらしい眉を作ることが、一番の美人眉への近道になるんです♡明日からさっそく挑戦してみてくださいね。

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

AYA

EDITOR / AYA

女性らしさと個性を大切にする貴女へ、ワンランク上の装いをお届けします。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧