これなら会社でも履けるから安心♥!!「デキル女」になれちゃう、おすすめデニムコーデ
2019/02/28
1371 VIEWS

これなら会社でも履けるから安心♥!!「デキル女」になれちゃう、おすすめデニムコーデ

Photo by:www.instagram.com

「オフィスにはデニムは難しい」と思う方も多いのではないでしょうか?しかし、デニムの種類やデザイン、また合わせるアイテムさえ工夫すれば、とってもシックなオフィススタイルを作ることができるんです☆ぜひ参考にしてみてくださいね!

■ 困ったときはジャケットの1点投入でOK!

1番手っ取り早く、かつオフィスに馴染むように見えるのは【ジャケット】。
サイズ感はトレンドのオーバーサイズではなく、しっかりと自分の身体のサイズに合ったものを着ましょう◎。そうすることで、ビジネスシーンにも最適なかっちり感を出すことができます。

▲ 上品さも出すことができるホワイトのジャケット。ベーシックなアイテムですが、デニムにはシンプルが1番合います。

▲ 同じく、ツイードのジャケット。
一見合わなさそうなデニムとの組み合わせですが、実はデニムが程よくツイードのコンサバ感を緩和してくれるので、丁度良いフェミニンスタイルになるんです。
白のツイードよりもきちんと感のある「ダークトーンのツイードジャケット」でトライしてみてください。

■ 綺麗スタイルの王道、ホワイトシャツ。

▲ オフィスの中ではジャケットを脱ぐこともありますよね。
中に着るのにベストな【襟がしっかりあるタイプ】のシャツ(ブラウス)は、デニムと合わせてもカジュアル過ぎずgood◎。

▼ ちなみに同じ白でも、Tシャツだとこんな感じで一気にカジュアルに・・・。
形がしっかりしている【ブラウス】・【シャツ】を合わせましょう。

■ ナチュラルカラーのシンプルニットでカモフラージュ。

▲ ブラウス1枚では寒い季節には、ぜひ【ナチュラルカラー】のニットプルオーバーを。
ここでは華やかなカラーは避け、あくまでもオフィスで浮かない程度の色合いをチョイスして。

そして、オフィスに選ぶべきデニムはこれ♥

▲ まずは、【ネイビーカラー】のデニム。水色などかなり色が薄いタイプや、ダメージが入っているタイプ、太めのデザインは避けましょう。
すっきりと足にフィットする、適度な細さが成功の鍵です。

▲ ウォッシュ加工も、このくらいにとどめておきたいもの。
もちろん、ウォッシュ加工がない方がシックですが、もし履く場合はベルトをしたり、ブラウス×ジャケットというように、全体のバランスをうまくとってくださいね◎。

いかがでしたか♥?

オフィスでも着れるデニムコーデ、いかがでしたでしょうか♥?
ボトムスがデニムでも、工夫次第でオフィスにもぴったりなコーディネートをつくることができますよね!
ぜひ参考にしてみてください♥

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧