心機一転!!4月までに揃えておきたい“働く女子”のための8アイテム
WOMEN
2019/03/07

心機一転!!4月までに揃えておきたい“働く女子”のための8アイテム

出典:www.instagram.com

気分を新たに4月の新年度を迎えようというキャリア女子から、ワクワク、ドキドキの新入社員まで、お仕事をするにあたって欠かすことのできない8つのアイテムをご紹介します。

お気に入り追加

4月からの新年度、気分も新たに迎えましょう♪

4月は新年度の始まり。
この春から新社会人となる新人さんも、活躍が期待される先輩女子も、新鮮な気分で新しい季節を迎えましょう!

身に着けるだけで気分が引き締まるウェアや、使うたびにテンションが上がる可愛らしいステーショナリーなど、4月からの新シーズンを心機一転、フレッシュな気分で迎えられそうなアイテムをご紹介します。

きちっとしつつも、こなれた印象を演出してくれる「スーツ」

働く女性の“制服”もいうべき「スーツ」。オフィスで身にまとう機会が多いアイテムなので、納得のいくオシャレなデザインを見つけましょう! きちんと感と同時に、こなれ感を楽しめるデザインがおすすめです。

小ぶりのフェイスで品のある手元に!「リストウォッチ」

小ぶりのフェイスのウォッチリストは、品のある印象の手元に見せてくれるアイテム。子供っぽい大きめウォッチはそろそろ卒業して、デキル女にイメージチェンジしたい方におすすめです!

徹底した時間管理で効率アップ! 「スケジュール帳」

仕事の予定はもちろん、アイディアを書き留めたり、打ち合わせの内容をメモしたり、活用次第で仕事の効率化を図れる「スケジュール帳」は、ラグジュアリーなアイテムを持つことで、仕事へのモチベーションが上がります!

可愛いものに囲まれて働きたいアナタに! 「ステーショナリー」

会社支給の文房具は、シンプル過ぎて気分が乗らない…。そんな方にオススメなのは、デスクの上を可愛らしく飾ってくれる実用的なステーショナリー。可愛いアイテムに囲まれるだけで、お仕事が楽しく感じられるから不思議です♡

ビジネスの流れを左右する最重要アイテム「名刺入れ」

お取引の際、まず一番最初に相手の目に触れるビジネスアイテムが「名刺入れ」。第一印象によって、その後のビジネスの流れを左右するアイテムだけに、パリッとしたデキル印象の名刺入れを選びましょう。サフィアーノレザーやキャビアスキンなど、傷や汚れに強い素材がおすすめです。

機能性とデザイン性にこだわったオシャレな「カードケース」

近頃、働く女性の注目を集めているのが、ミニショルダーの中にスッキリと納まる「カードケース」。機能性やデザイン性にこだわった、お財布に代わるアイテムとして人気急上昇中!! お財布に比べて、購入しやすい価格も魅力的ですね♡

A4、ランチボックスが持ち運べる「通勤バッグ」

通勤バッグとしてひとつは持っていたいのが、A4やランチボックスが入り、どんなコーデとも相性の良い大きめのバッグ。持ち手が長めだったり、取り外しのできるショルダーベルト付きのトート型バッグは、毎日の通勤に重宝します。

疲れを感じさせない、履き心地の良い「シューズ」

長距離の通勤や外回り、立ち仕事の日には、オシャレな印象のフラットシューズが大活躍! フェミニンなスタイルにはバレリーナ、マニッシュなスタイルには、この春注目が集まるローファーがオススメです。

いかがでしたか?

通勤やオフィスでのアイテムは、毎日使うものだから、やっぱり納得の行く素敵なものを選びたいですね! あなただけのお気に入りのアイテムに囲まれて、4月からの新年度を気分も新たに迎えましょう♪

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

MEG

EDITOR / MEG

イタリア在住ライター。
現在はライターとファッション関連のお仕事をしています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧