柔道着なのにストリートファッション!?驚きの注目ブランド「SHOYOROLL(ショーヨーロール)」とは?
MEN
2019/02/26
2618 VIEWS

柔道着なのにストリートファッション!?驚きの注目ブランド「SHOYOROLL(ショーヨーロール)」とは?

Photo by:www.instagram.com

柔道着が海外のストリートファッションで人気!?驚きのファッションブランドSHOYOROLL(ショーヨーロール)を今回はご紹介してまいります!

SHOYOROLL(ショーヨーロール)

LAを中心とする柔術ムーブメントの中でも、特に人気の高い柔術道着ブランドのSHOYOROLL(ショーヨーロール)。
元は様々な体型の人達にフィットするキモノを追求したことが、ショーヨーロールの始まりなんだとか。
購入を待つ人だけで2000人オーバーという、かなりの人気ぶりです。 ストリートウェアとしても使えそうな柔道着は、「The KIMONOS」という名称でストリートで話題になっています。

Tシャツなどファッションを意識したアイテムも展開!

柔道着だけでなく、ストリートでも使えそうなTシャツも展開!
同ブランドの羽織に合わせてもよし、夏場は一枚でも楽しめそうなアイテムです◎

アンディフィーテッドとのコラボレーションで国内でも話題に!

国内でも人気の高いスニーカーショップの「アンディフィーテッド」とショーヨーロールとのコラボレーションは、感度の高い方ならご存知のはず!
ストリートを代表するショップとのコラボレーションは、スポーツという垣根を越え、ファッションブランドとしてその地位を確立したということ。

国内の人気ストリートブランド、ネイバーフッドも注目!

デザイナー、滝沢伸介によって、1994年にスタートしたブランド、ネイバーフッド。
コンセプトは「モーターサイクル、ミリタリー、アウトドア、トラッド等の要素を独自の解釈で消化したベーシックな服作り、またそのライフスタイルの提案」。
国内問わず、アジアをはじめ今や世界中で人気のあるネイバーフッドも、19年春夏コレクションでショーヨーロールとのコラボレーションを展開!
発売が楽しみなアイテムの一つです◎

今後必ずストリートで人気が出る!ショーヨーロールにご注目!

まだまだ情報も少なく、国内でも認知度が少ないブランドですが、確実にその人気は高まっています!
日本人だからこそ普段着に「The KIMONO」のデザインを取り入れて楽しんでみてはいかがでしょうか?
個人的にはBuymaでのお取り扱いも楽しみなところです。
ショーヨーロールに乞うご期待◎

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

メンズファッションを中心に執筆しています。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧