【連載】#おしゃグラマーに聞け! vol.4《カフェトラベラーcremenatsuさんに旅行に関するコツを聞いてみた☆》前編
WOMEN
2019/03/05

【連載】#おしゃグラマーに聞け! vol.4《カフェトラベラーcremenatsuさんに旅行に関するコツを聞いてみた☆》前編

出典:www.instagram.com

STYLE HAUS編集部が発掘する、お洒落インスタグラマー(通称"おしゃグラマー")の連載コーナー。第四弾となる今回のテーマは”旅行”。旅行について気になるあれこれを、国内外を飛び回るカフェトラベラーの@cremenatsuさんに聞いてみました!

お気に入り追加

第四弾#おしゃグラマーは、cremenatsuさん!

Talk women01

cremenatsuさん
国内外のカフェをめぐって旅をするCafe traveler。
国内はもちろん、海外のカフェやパティスリーを巡って写真を撮りInstagramやブログ等で紹介しています。

旅行に関するあれこれを、”カフェトラベラー”として活躍するcremenatsuさんにインタビュー。普段の気になる質問をそのまま聞いちゃいました!トラベラーだからこその、とっておきの情報やコツを教えてもらいましょう!

まずは旅行準備についての前編から♡

STEP1.旅行前の準備

Q.旅行先はどうやって決めていますか?

Talk women01

Instagramで行きたい、気になると思ったカフェは保存しておき、お休みが取れる時期や期間によってどの国に行くかを考えます。

Q.予算を決めてから国を選ぶ?それとも、休日数に合わせて国を選ぶ?

Talk women01

休日数に合わせて選びます。

Q.言語が通じないことに苦手意識が‥。英語が話せなくても大丈夫ですか?

Talk women01

私も観光英語しか話せないので大丈夫です!
その代わり、笑顔でジェスチャーを加えてできるだけ伝えたい気持ちを全面に出しています。今はスマホがあれば分からない英語はすぐに調べられますし、翻訳機器もレンタルできるので本当に心配な方はそういう機器に頼るのも良いのかなと思います。

Talk women04

翻訳機器があるとは!確かにスマホでもさくさく翻訳出来ちゃう時代。尚且つ翻訳文を音声で伝えてくれる機能も備わってたりと便利な世の中ですよね。

STEP2.旅先でのファッション

Q.旅行先でのファッションはどうやって決めてますか?

Talk women01

行きたいカフェやスポットを先に決めて、その場所にマッチしそうな色味の洋服を決めています。普段は黒・白・ベージュ・グレーなどのシンプルな色味の洋服ばかりなので、旅行に合わせて新調することも多いです。
弾丸旅の時はできるだけ荷物を減らしたいので、ボトムは使いまわせそうなものを、トップスの色味を変えて楽しんでいます。

Talk women04

その場所にマッチしそうな洋服かぁ、なるほど!行先を想像しながらコーデを考えるのってワクワクしますよね♡

Q.機内ファッションを教えてください!

Talk women01

ジャージ生地のワンピースかトレーナーにレギンスなどのリラックスできるものが多いです。足のむくみ対策と冷え性対策で、メディキュットと靴下も忘れずに持ち込むようにしています。

〈おすすめ機内ファッションアイテム〉

STEP3.素敵な写真で思い出にしたい!

Q.Instagramの写真がすごく素敵です!加工方法が気になる!

Talk women01

加工アプリはVSCO(A6フィルター)かColorSrory(JUNONIA)を愛用しています。

Q.撮影はスマホ派?デジカメ派?

Talk women01

デジカメです!
スマホで見る分にはスマホでも十分に綺麗ですが、PCで見ると解像度が気になります。。記事やブログを書くときに写真も使うので、そういうことを考えるとカメラがやはり綺麗ですし、カメラのシャッターを切るのも好きですね。

Q.写真を撮るときのコツはありますか?

Talk women01

必ず自然光で撮るようにしているのと、横から上から斜めから色々な角度や構図で撮ります。思いがけず撮った構図が意外と可愛かった!ということも多いので、撮る枚数は多いですね。その中で厳選した写真を加工してInstagramやブログに使用しています。

Talk women04

本当に写真がすごく素敵です!たくさん撮影された写真の中から厳選された1枚だったんですね^^

STEP4.プチ談義♡

Q.カフェスイーツを食べる機会が多いかと思いますが、体型維持は何か意識してますか?

Talk women01

あまり意識していないですね…。ただよく歩きます。カフェ間の移動は基本的に徒歩です。1日2万歩歩くことも珍しくありません。

Q.カフェトラベラーに憧れてます!カフェトラベラーになるには?

Talk women01

行動力さえあれば誰でもなれると思いますよ!
今はパスポートさえあればいつでも海外に行ける時代。行きたいと思ったらすぐにフライトチケットを取ってしまうことです。カフェでなくとも旅にはたくさんの魅力があり、WEBやSNSにたくさんの情報が広がっているので、アンテナを張って、自分の好きなものやことを見に一歩を踏み出してみてください!

後編に続く‥

いかがでしたか?
カフェトラベラーのcremenatsuさんに聞いた、旅行に関するアンケートでした♪後編はcremenatsuのお気に入りの国や、カフェベスト3などをお聞きしました!是非お楽しみに!

【後編は3/10(日)に公開予定!】

cremenatsuさん

cremenatsuさんのInstagramをフォローする

―――――――――――――――
BUYMAで自分だけの旅行体験を
―――――――――――――――

出典:www.buyma.com

この記事をお気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

STYLE HAUS

EDITOR / STYLE HAUS

STYLE HAUSの編集スタッフ

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧