これがアナタを美人に導いてくれる鍵。【肌色&なりたい印象別】ごとにおすすめリップをご紹介♥
MAKE
2019/03/04
3654 VIEWS

これがアナタを美人に導いてくれる鍵。【肌色&なりたい印象別】ごとにおすすめリップをご紹介♥

Photo by:www.instagram.com

リップ1つで、雰囲気ってとっても変わりますよね。しかも、選ぶ色によって肌がより綺麗に見えたり、キュートに変身できたり、オトナっぽく魅せられたり、本当に奥が深いんです。今回は5つのテーマごとに人気のおすすめリップをご紹介。ぜひ貴方にぴったりのリップを見つけてみてください。

リップメイクこそ、女性の武器。

みなさんは、アイメイク・ベースメイク・リップメイク、どれに重きを置いていますか?
もちろんどれも丁寧にしたいけれど、時間との勝負、なかなか厳しいですよね。

ただ、やっぱり「リップメイク」はおろそかにしてほしくないパーツ。
【美しい唇であるためには、美しい言葉をつかいなさい】というオードリーヘップバーンの名言。
そんな素晴らしい言葉にもあるように、ステキ女子と綺麗な唇は切っても切れない関係♥

そこで今回は、みなさんの「リップメイク」のバリエーションが増えるよう、【テーマ別】でおすすめリップをお届け。
以下のテーマでお送りします!

■■■■■■

◎派手になりすぎないリップ!
◎ナチュラルにしたい時は?
◎トレンドカラーに挑戦してみたい!
◎イエベ・ブルベ肌に似合うリップは?

■■■■■■

① 派手になりすぎないリップ

Talk women01

初めてのデートとか合コンとかのリップ、どうしてる??

Talk women02

やっぱり、ありきたりは嫌だと思いつつも、王道の派手すぎないリップカラーにしちゃうかなあ…。

Talk men01

そうそう、でも女性らしさも出したいから薄すぎるのは嫌だし・・・難しいよね。

そんな時にまず”避けてほしい”のは【ビビッド】・【マット】・【艶すぎるもの】・【シマーが強いもの】!
【適度な色の濃さ】・【艶ではなく潤い】を大事にしましょう。

出典:www.buyma.com

▲ ディオールのリップグロウ。こちらはカラー部分とパールがツイストされた、2色が1つに合体したタイプ。【一人ひとりの唇の水分量やpHに反応して、その人本来の血色感を引き出す】ため、派手すぎないんです♥

出典:www.buyma.com

▲ 日本ではほぼ完売の、ラプソリュ トーン アップ バーム。こちらのおすすめポイントは【リップケアとナチュラルメイクが一本で手に入るマーブルタイプ】ということ。
また「ローズオイル配合」のため潤いも逃がしません。パッケージもキュートすぎ♥!

② ナチュラルにしたい時は?

Talk women01

アイメイクをしっかりしたとき、いつものリップを使ったんだよね。そしたら・・・

Talk women02

あ、ダメだよ!それ!「アイメイク」と「リップ」はバランスとらないと、派手すぎて品がなくなっちゃうって聞いた・・・。

Talk men01

そうらしいね。でもナチュラルにしたいからって、透明なグロスだけっていうのも物足りなくない??

ナチュラルリップのときの「透明だけのリップ」、もったいない気持ちよく分かります。
そういうときは【あえて濃いめのリップ】を”指でぽんぽん”と軽く塗ってから、透明のグロスをつけるのがベスト!
結局、【薄いリップ】ってすぐ落ちたりするんですよね。。

もしくは、【コンシーラー】で下地を作ってから、薄いカラーのリップを塗る!という方法もあります◎

▲ エディターの私は【しっかりめ】のリップが大好きで、発色の良さを第一にリップ選びをしていますが、3CEはかなり色が綺麗に出ます!(※個人差はあるかと思いますが・・・)なので、指で適度にとって叩くように塗ると綺麗な薄づきに。

▲ ナーズも海外ブランドということもあってか、発色は濃いめ。
クレヨンタイプなので、指ではなく唇に何か所かポンポンと点を描いていきます。そのあと、指で馴染ませると綺麗に薄くのせることができます★

▲ そして仕上げに、透明のグロスを塗ります。ここでの注意点はやっぱり【塗りすぎないこと!】。テカテカはナチュラルからは程遠い・・・ので、唇全体には塗らず、こちらもポンと1~2か所に塗るだけでOK♥

③ トレンドカラーに挑戦してみたい!

Talk women01

オシャレな人って、季節とか流行によってメイクの色も変えてるよね。

Talk women02

春になったらピンクのアイシャドウ、秋はボルドーのリップとかね!素敵だよね。

Talk men01

トレンドカラーを取り入れるのも良いみたいだよ!今年は【リビングコーラル】だっけ♥!

2019年のトレンドカラー、【リビングコーラル】。
珊瑚の様な、淡いオレンジ(ピンク)カラーのことを指します。
また今年はナチュラルなカラーがファッション業界でもトレンド。なので、オレンジやコーラルリップにトライしてみましょう★

出典:www.buyma.com

▲ アピュの「ウォーター ライト リップティント」。バラや桃、桜、オレンジなどの抽出物が配合されていて、ウォーターのしっとり感とオイルのスムースな仕上がり感を同時に与えてくれるんです◎
重ねていっても綺麗に発色するので、仕上がりに合わせて調節してみて♪

出典:www.buyma.com

肌に有害な化学成分であるナノ粒子、 界面活性剤やシリコンパラベン、PEGs、フタレートなどは使用していません。 また人口香料、EU/USAで使用制約がある色染料を添加せず、動物性原料の使用および動物実験を行っていません。

出典:www.buyma.com

▲ パッケージからしておしゃれすぎる、ディアダリア。
おすすめなのは紫外線から唇を守ってくれるだけでなく、植物性自然由来成分とダリア抽出物の配合で唇に栄養を与えてくれるところ。
界面活性剤など体に有害なものは使っておらず、身体に良いのも安心できますよね。

④ イエベ肌に合うリップが知りたい!!

Talk women01

最近は、みんなそれぞれが自分は何ベースの肌!って分かっている人が増えたよね。

Talk women02

それによって洋服やメイクの色も決まるからね。ちなみに、わたしはイエベだよ!

筆者は生粋のイエベ。もはや見間違いようがないくらい、イエローベースなのですが、そんな人に合うリップは【コーラル系】や【オレンジリップ】、【ボルドー】。
フェミニンな雰囲気の人が多いので、それをぜひ活かしてみましょう。
ちなみに【青み系】はNGです!!!注意して下さいね。

▲ そんな私が愛用中のリアーナプロデュースのこちら。とにかく色が綺麗なのと、長時間のキープ力が素晴らしく、手放せません。カラーバリエーションも豊富◎
もちろん個人差がありますが、ただ少しドライになりやすいので、グロスは必需品です。

出典:www.buyma.com

▲ またまた私お気に入りのカイリーコスメティクス。マットな質感で落ち着いた印象になります。こちらも長時間のキープ力、なかなかです!クリーミーなテクスチャーが好きな方におすすめ。

⑤ ブルべ肌に合うリップを知りたい!!

イエベ肌ときたらブルべ肌。お待たせいたしました♥
ブルベさんは【ピンク系】が相性抜群。【ピンクベージュ】や【プラムピンク】など、ピンクの種類もたくさん。
【黄味が強いカラー】はNGなので気を付けて。

▲ ピンクリップと言えば、なくらいイメージが強いサンローランのリップ。こちらは日本でほぼ完売のバレンタイン限定デザイン。高濃度なモイスチャーオイルと美しいシアーな発色が大人気となっています♥

▲ GGマークがオシャレなグッチのリップ。つけ心地はとても軽く、美しいカラーが4〜6時間持続するそう◎。軽いのにキープ力があるってまるで理想のリップ!!そしてふんわりと「ブルーチョコレート」の香りがするのも人気ポイント♥クリーミーなリップです。

いかがでしたか♡?

ひとえにリップメイクといえど、本当に奥が深いですよね。
リップの色ひとつで、肌が綺麗に見えたり、可愛くなれたり美人になれたり・・・。
ぜひ参考にしてみてください★

リップアイテムをもっと見る>>>

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

御堂もにか

EDITOR / 御堂もにか

海外セレブ・海外ファッション・海外ドラマLoverのフリーライター兼読者モデル。
海外のキャッチ―なトレンドをもとに、誰でも気軽に挑戦できる情報をシェアします。
【Instagram@monika__thisisme】

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧