今季注目のスマホケース&クラッチバッグは『デニム素材+α』がキーワード!
2019/03/07
2841 VIEWS

今季注目のスマホケース&クラッチバッグは『デニム素材+α』がキーワード!

Photo by:www.instagram.com

今回最大のテーマとなっている『デニム素材+α』とは?今年のトレンドを予想した『デニム素材の小物』の今っぽい見せ方で、クローゼットの中に眠っているアイテムを上手に使っちゃいませんか?

トレンドを大予想『デニム素材の小物』は何がキーワード?

2018年は、クリア素材を使用したバッグや近未来感あるメタリック系素材、ポップなブランドロゴが小物アイテムのトレンドとして流行しました。2019年は、昨年ヒットしたトレンド小物アイテムの流れを継承しつつ、新しいトレンドも加わっています。

毎年デニム素材が流行るけど、今年は何がどう違うの?

正直デニム素材って毎年トレンドとして流行っていますよね。しかし、しっかり見ていくとシーズンによって全く違う見せ方をしており、合わせるスタイルや雰囲気もかなり違っています。ズバリ!!今年トレンドとして注目されているデニム素材は、ベーシックで落ち着いた『インディゴデニム&ブラックデニム』と言われています。

◼︎少し前にリリースされた商品に注目

世の中のファッショントレンドと言うものは、時間差で一般市場へやってくるもの。バレンシアガのクラッチバッグのような深いインディゴブルーは、まさに今季注目のアイテムなのです。バレンシアガ程のビッグメゾンが早々に出すアイテムは、リリース直後よりもリリースして少し時間が経った”いま”がトレンド真っ只中でリアルに狙い目なのです。

◼︎レディスアイテムも上手に使いトレンドを掴む

レディス用のアイテムが多いシャネルですが、メンズが使っても全く問題ありません。むしろお洒落なメンズは、レディスアイテムを上手に取り入れた着こなしをしています!男女問わない素材のデニムだからこそ、積極的に取り入れたいですね。

◼︎ラグジュアリー感あるスマホケースと合わせてお洒落さUP!

ハイブランドでなくとも、お洒落なアイテムは多数揃っています。高級感のあるスマホケースで、ハイブランドに負けない雰囲気作りを楽しんでみてはいかが?

◼︎切り返しの付いたレザーコンビも人気◎

こなれた値段でありながら、ハイブランドとしての雰囲気を感じられるディーゼルのクラッチバッグは、レザーコンビの切り返しが付いた”いつもとは違う”スタイルが人気。ポーチタイプの小型クラッチバッグと比べ、強めの存在感がコーデのアクセントとなってくれます。

◼︎合わせてスマホケースも揃えよう♪

キーケースとお財布を揃える方はよく見ますが、このようにクラッチバッグとスマホケースを揃える方はあまり見ません。せっかく同じ素材でアイテムが購入出来るので、シリーズとして揃えてみてはいかがでしょう?

◼︎クロムハーツの珍しいモデルもブラックデニム仕様で!

モードにもストリートにも、ビジネス用としても使えるクロムハーツの万能クラッチバッグは、今年らしくブラックデニムを使用したモデルがオススメ◎稀に出てくる限定1点物のクラッチは、チェックする価値アリでしょう!

いつものデニムも『今年らしく』仕上げよう!

毎年トレンドとなっているデニムですが、インディゴデニムやブラックデニムを選ぶだけで格段に今年っぽい仕上がりとなります。この春から新たなデニム小物の使い方を試してみてはいかがでしょう!

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧