爽快感MAX!オシャレなメンズに欠かせない『エスパドリーユ』はこの時期から狙いを定めよう!
2019/03/06
2021 VIEWS

爽快感MAX!オシャレなメンズに欠かせない『エスパドリーユ』はこの時期から狙いを定めよう!

Photo by:www.instagram.com

春夏にもっとも映えるアイテムのひとつ『エスパドリーユ』は春先から狙い目をチェックしましょう!お好みのサイズ感をゲットするには即行動が肝心です!

そもそもエスパドリーユって何??

帆布の産地として非常に有名な、フランス「バスク地方」で生まれたエスパドリーユ。元々は、綿や帆布で作られた室内履き用シューズのことを指します。通称:バスク素材と呼ばれる帆布は、独特な柄と風合いで人気を集め、高級家具や服飾雑貨にも度々使われているのです。

最大の特徴はジュート(麻)で編まれたソール

エスパドリーユで最も目を引くポイントは、独特なソールにあります。ジュートと呼ばれる麻を丁寧に編んだソールが、通気性となめらかなクッション性を生み出し、室内用シューズとして最適な履き心地を実現。しかし、本来の使い方とは違い「外履き」として使われていることが多い現在では、ゴムのまわりにジュート(麻)を巻きつける仕様も多く見られます。

エスパドリーユをハイブランドが見逃すワケが無い!

シャネルやドルガバを中心としたハイブランドからは、既に春夏の定番アイテムとしてエスパドリーユが度々登場しています。前述のように、ソールサイドを取り囲む部分はジュート(麻)で編まれていますが、地面と接する部分は耐久性を考慮しゴムが使われています。

リアルに”いま”が買いのエスパドリーユは?

◼︎まずはサンローランから!登場から2年経った今も不動の人気!

ベーシックでミニマルな雰囲気に合わせポップなロゴが印象的。さらっと履ける春夏に合わせたいエスパドリーユはサンローランに限る!

◼︎お次はグッチ!存在感高めのストライプデザインは見ただけでブランドが分かる!

ハイブランドの中でもトップクラスの人気を誇る、グッチのエスパドリーユが注目の的に。ブランドを象徴する、ストライプデザインが特徴的です。

◼︎実はルブタンからもエスパドリーユが!ソールの色はもちろん…?

はい、もちろんクリスチャン・ルブタンのソールは赤です!スタッズデザインのスニーカーが多いルブタンですが、いつもと雰囲気の違うエスパドリーユもカッコ良いですよね♪

◼︎シャネルのエスパドリーユはユニセックスで楽しめる!

サイズが大きいものはメンズとして、サイズが小さいものはレディス用として楽しめるシャネルのエスパドリーユは、ユニセックスで楽しめるため、カップルで愛用する方も多数見られます!

◼︎トラディショナルなバーバリーチェックが涼しげな雰囲気に!

他のハイブランドに比べ、比較的お手頃な値段でゲットできるバーバリーのエスパドリーユ。普段見せている英国トラディショナルな雰囲気とは違った、爽やかで心地よいスタイルがお洒落です!

普段は見かけない雰囲気のエスパドリーユにも注目を!

エスパドリーユは間違いなく春夏シーズンで大活躍してくれる頼もしいシューズですので、ぜひ早めに狙いを定めた方が良いでしょう!またここには載せられなかった「周りとかぶりづらい」エスパドリーユも多数揃っていますので、追ってご紹介したいと思います。楽しみにしていてください♪

メンズのエスパドリーユをもっと見る

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

Yuya888

EDITOR / Yuya888

写真、トレンドリサーチ&マーケティング、ファッション雑貨企画 etc… ゴルフ大好き芸人です。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧