《メンズバッグトレンド》ウエストポーチの次はコレが来る!最旬トレンドは「ビッグバッグ」!
2019/03/21
3925 VIEWS

《メンズバッグトレンド》ウエストポーチの次はコレが来る!最旬トレンドは「ビッグバッグ」!

Photo by:www.buyma.com

次なるバッグのネクストトレンド、「ビッグバッグ」にご注目!RAF SIMONS(ラフシモンズ)に代表されるような、大きいバッグが今後ストリートで人気が出そうな予感です。そんなビッグバッグのオススメモデルを一挙にご紹介いたします!

コレクションを彩る大きなバッグが今話題に!

現在、ウエストポーチやサコッシュがストリートで大人気ですが、今じわじわと人気を高めているのが大きなサイズのビックバッグ!背負うのでなく、手持ちにするのが今期流◎今回はそんなビッグバックを特集してまいります!

オススメビックバッグ1.ゴーシャラブチンスキー

昨年末の18awコレクションを持ってブランド活動を休止したGosha Rubchinskiy(ゴーシャラブチンスキー)。スケーターとロシアの「今」を伝えるスタイルが人気を博し、リアルに買える価格帯ということもありストリートで流行しました!最後のラストコレクションでは大きなバックパックが印象的でした。非常にかっこよく使いやすいアイテムで、私も愛用中です!

オススメビックバッグ2:ラフシモンズ

ユースカルチャーに重点をおくRAF SIMONS(ラフシモンズ)。
過去のアーカイブ作品もとんでもない値段で取引され、現代メンズファッションの巨匠と言われているデザイナーです!中でもイーストパックとのコラボレーションでは大きなバックパックを体から斜めにかけるスタイルが斬新でした。価格帯も挑戦しやすいため、かなりオススメなアイテムです!

オススメビックバッグ3:コムデギャルソン

日本人デザイナー、川久保玲が手がける伝説的なブランド、COMME des GARCONS(コムデギャルソン)。日本のブランドが世界に評価されていく先駆けとなったブランドではないでしょうか。昨年からは、キャッチーなロゴを用いた「CDG」ラインが発足。以前よりメンズコレクションの定番だったバックパックは、カニエウエストも一時期愛用していた名品です◎大きさはM/Lの2サイズ展開となっております。

オススメビックバッグ4:プラダ

筆者が度々記事で紹介している(それくらい素晴らしいので)、PRADA(プラダ)のバックパックシリーズ。私自身が東京の実店舗で働いていた時は、スタイリストさんの私物で「V136」をたくさん見かけました。それほど業界人からの評価が高いバッグと言えるでしょう!女性の方や普段使いで気軽に持ちたい、という方は一つサイズダウンしたV135をおすすめします。

オススメビックバッグ5:シュプリーム

ストリートファッションで一番目にするのではないかと思うのがSupreme(シュプリーム)のバックパック。ルイヴィトンとのコラボレーションを機に、ストリートブランドの頂点としての地位を確立させました。早くも初期のアイテムは古着屋さんで高値で取引されているとの噂も、、、シュプリームのバックパックはハリのあるナイロンを使用しているので、雨の日だってへっちゃらです!スニーカーと合わせて完璧なストリートファッションを完成させましょう◎

いち早くワードローブに取り入れたい!ビックバック!

一つあると何かと便利なビックバッグ!国内旅行くらいなら軽々とこなせてしまいます!
背負うのも良いですが、今年のトレンド的には「手持ち」が鉄則!少し煩わしいかもしれませんが、オシャレは我慢といったとこでしょうか、、、?私もゴーシャのビックビックバッグをランウェイのように手持ちしてますよ(笑)みなさま、一緒にファッションを楽しみましょう◎

お気に入りに追加する

お気に入りリストを見る

mu-min。

EDITOR / mu-min。

おすすめアイテム

(PR)

関連記事一覧